« 釣り中毒? | トップページ | 完全ボ »

2008年6月 1日 (日)

久し振りの晴れですが

久し振りの好天と言う事で、張り切って4時20分キャスト開始。
でも、昨日に続き最初からエギは投げません。
スピン テール【昨日買いました】、ラパラ ジギングラップ、YURA YURA 50SP、サスケ SS95、SF95で様子見です。
特に異常もなく、30分程度で様子見終了。
本日の海の様子は波穏やかで、風は微風、ただ相変わらず潮は濁っておりした。
エギンガーの姿もちらほらと。
エギをキャストしてシャクリ開始です。
シャクシャク・・・ジ~~【放置】、シャクシャク・・・ジ~~【放置】。
この動作を際限なく繰りかします。
・・・反応ありません。
他のエギンガーにも反応ないようです。
泳がせ釣り師の竿にも反応ありません。
6時前後から段々とポイントに釣り師が集まってきます。
そして、遂に自分の両隣りにもロッド1本あるかないかの距離のところに餌釣り師が付いてしまいました。
やりづらくて仕方ありません。
エギは潮に流されるけど、餌釣り師の仕掛けは錘が重く殆ど流される事がなくどうしても、ラインが交差してしまうんですよね~!!
案の定、ラインが交差する事数回。
おいおい、勘弁してくれよ・・。
ポイントを移動したくても、既に移動できるポイントはテトラの上のみ。
テトラの上は怖くて乗れません。
イライラしますが、我慢をするしか有りません。
暫くすると、1人の餌釣り師は自分のまん前辺りにキャストしてくるし・・・。
ヽ(`皿´)ノ オマエ コロスゾ!・・ココロノサケヒ
そうこうしている内にエギ王ロスト。
ヽ(`д´;)/ コノヤロウ オマエラノセイダ!!
朝早くから来ていた餌釣り師が何人か帰りだし、やっと両隣がいなくなって清々した頃にちょい沖の方から澄んだ潮が入ってき始めた。
ひょっとして良いかも~と、期待も高まってくるが結局何もなし。
と言うかまたエギ王ロスト。
勘弁してくれや~!!
9時過ぎ今日は子供の運動会がある為、これにてMM港撤収です。
潮の色が良くなってきたので、ひょっとして夕方当り良いかも (*゚ー゚)。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 2.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 釣り中毒? | トップページ | 完全ボ »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣り中毒? | トップページ | 完全ボ »