« カッパ | トップページ | 焼津釣行・・まいりました »

2008年6月27日 (金)

久しぶり~

今週初めて(?)、久し振りの釣りで~す!!
しっかり4時に目を覚まして、4時25分に家を出発。
場所は悩んだ末、三保に行く事にしました。
浜に立ちキャスト開始が大凡5時。
今日は欲張って浜ジギとエギングの両刀遣いで攻めてみます。
最初にエギをキャストしてエギの着底後に、ジグをキャスト。
そのままジグをリトリーブして回収。
繰り返す事、数回。
その後ロッドを持ち替え再度エギをシャクって着底させてから、またジグをキャスト・・・。
何だかエギング・浜ジギ両方共に気が散って集中する事ができないです。
エギング・浜ジギ両方出来ると思って三保にしたんだけど・・・(-_-;)。
浜ジギの方をやっている時、太刀用のバイブレーションにコツンと言うアタリが・・。
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
Σ(゚д゚lll)ガーン ・・・豆アジ。
くっそ~・・・、エギの方をしゃくってみます。
こちらは相変わらず異常なし。
また浜ジギに戻ってキャストして・・・。
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
ヽ(`Д´")ノ コノヤロー・・・ベラのスレ掛り。
エギを回収して・・・。
キャストォ~~!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ブチ。
エギが何処かへ飛んで行ってしまいました・・Σ(-_- ;))
切れたリーダを見ると笹くれだっており何処かで擦れた様な跡が・・。
かけ上がり付近でこすれてしまったのか・・。。(o;_ _)o
エギ王JPロスト。
その後もエギ・ジグをキャストして探ってはみるも反応なく、6時30分撤収です。

ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : ゴウセン ホンテロン 2号
ロッド : トリプルクロス TC-962LSJ
リール : サイ 3500
ライン : ゴーセン 砂紋 1.5号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 7. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 3. カマス * 2.
ムツ * 1. 太刀 * 2. 豆アジ * 1. ベラ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ

烏賊」カテゴリの記事

釣行お疲れ様です!
カッパも買ったし、7月のイベント楽しみですね(謎) オイラ今月連日の釣行がたたり肩を痛めちゃいました(>_<) なんとかイベント当日までに治しますのでヨロシク!!っす。。

投稿: エギ爺 | 2008年6月27日 (金) 09時13分

こんばんわ
三保サーフ釣行ご苦労様でした♪
2刀流やっちゃいましたか~、私もたまにやりますが全く釣りに集中出来ませんね(泣)
最近は烏賊のボウズ逃れで、チョイ投げもしてますがやはりシャクリはメロメロですよ。
最近雨多くってイヤになりますね~、私かなりフラストレーションを溜め込んでますよ♪

投稿: fuku | 2008年6月27日 (金) 21時07分

エギ爺さん
肩大丈夫っすか?
きっちり肩を直して、手取り足取り御指導お願いしますね。
イベント楽しみにしてますから~!!
何しろ初めてなものですから、迷惑を掛けるかもしれませんが、お手柔らかにお願いします。

投稿: sue | 2008年6月27日 (金) 21時15分

こんばんは、fukuさん
やっぱ自分には両刀遣いは無理っす。
ロッド1本でさえもまともに使えない自分なのに、2本なんて全く無理なんですよ。
で今夜イカ狙いに行く予定にしてます。
メロメロになって帰ってくるだけだと思いますが・・(^_^;)

投稿: sue | 2008年6月27日 (金) 21時24分