« 雨天プチ決行 | トップページ | 久しぶり~ »

2008年6月24日 (火)

カッパ

Photoよく降る雨に泣かされっぱなしで、ここ数日釣りには全く行けていない。
雨さえ降っていなければと、考えてみてもこればっかりは如何ともし難い。
6月に入りイカとは全く以って無縁の状態で完全シャットアウト。
あるのはエギのロストとラインの高切れ。
エギのロストは仕方がないまでも、ラインの高切れと坊主にはほとほと勘弁してほしいものだ。
そんな中、やっと待ちに待った小遣いが手に入ったので、溜まっていた欲求を晴らす為に釣具屋にGO!!
とりあえず、ライン交換の為のライン補給。
何にしようかと迷ってしまったものの、結局前回と同じ剛戦X sw 2,390円を購入。
次に今度はカッパを購入する為に、別の釣具屋へ。
色々と見て決めたのがmazume のMZ ゲームフィッシングレインスーツ。
上がライトグレーで下がブラック。
サイズはLLにしようか3Lにしようか散々迷った挙句、大は小を兼ねると言う事で3Lを選択。
結構ブカブカですが、着れないよりはマシかな・・・(^∀^ヾ
写真は上着だけですが、パンツもあります。
価格は12,980円・・・清水の舞台から飛び降りたような気分で買ってしまいました。
これで雨が降っても臆する事無く、釣り出掛ける事が出来ます(^^♪。
これで買い物が終わったと思いきや、買い忘れてしまったものがあったので、またまた別に釣具屋にGO!!
この前ロストしたテールスピン、アカキン 560円。
それから買う予定ではなかったものの、ついつい珍しさにDarting HAORI イカルド 28g 1,680円を購入。
締めて16,610円、更にお小遣い5,000円の減額の為、これで次の小遣い迄また禁欲生活の始まりです。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 雨天プチ決行 | トップページ | 久しぶり~ »

タックル」カテゴリの記事

コメント

ハシゴしましたね~
もうそのカッパがあれば、釣行
休みなしですやん!
ルアーとかって買いだすとホント
きりないですよね。
万札がポーンっと飛んじゃいますよね~

投稿: しまじろう | 2008年6月25日 (水) 08時37分

しまじろうさん 今晩はです。
そうなんですよ・・・。
買い始めると桐がないんです。
お金がいくらあっても足りません。
ギャンブルはしないですし、宝くじも買いませんし、お金が入ってくる宛がないのでいつも財布の中はピーピーの空状態です(-_-;)

投稿: sue | 2008年6月25日 (水) 21時38分

うっぷん晴らしの釣具屋巡りは楽しいですよね。
私なんか釣具屋へ行っても財布に「夏目漱石すら居ない」事が多いんで(激泣~)

投稿: まーさん | 2008年6月26日 (木) 09時58分

まーさん 今晩はです!!
釣具屋で道具を買えるのもお小遣いを貰ったばかりの時だけなんですよ。
お小遣いを貰ってまだ1週間もたってないのに、もう財布の中身はギリギリの状態になってますょ(>。<)

投稿: sue | 2008年6月26日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨天プチ決行 | トップページ | 久しぶり~ »