« 不完全燃焼 | トップページ | 根ずれ ? * 2 »

2008年5月 3日 (土)

残念

連休初日【?】焼津へエギングに。
連休当初天気予報では晴れであったはずなのに、暫くして曇りの予報に変り、そして昨日の予報では朝のうち小雨で北風4m。
朝起きて外の様子を確認すると、小雨がポツポツと。
この天気では急いで行っても仕方がく、暫くのんびりと過ごした後に車で焼津にGO!!
静岡からトンネルを抜け焼津に入ったところで、ちょっと気になる雨が・・・。
一応天気予報を信じてそのままポイントへ急ぐ。
ポイント付近の駐車場に車を停め外に降りてみると、風の舞う音がゴーゴーとして、防風林の松の枝もかなり揺れている。
「こりゃ~ ダメだわ!」と直ぐに分かったが、準備を終えたエギンガーが浜の方へ向かって歩いて行くので、そのエギンガーの後を追うようにして自分も海の様子を見に行く事にした。
堤防の階段を登り、上に立ってみると、東の風【爆】で更に海は時化状態、全く釣りが出来る状況ではない。
前を歩いていたエギンガーも状況を確認して「ダメ」だと判断したらしく、そのまま駐車場へUターン。
駐車場に戻ってみると、更に帰り支度をしているエギンガーが1人。
「残念ですね~!」と声を掛けてみると「仕方がないですよ~!」と苦笑い。
折角焼津まで来たのに、一体何をしに来たのかと・・・。
車に乗りそのまま帰ろうとは思ったものの、やはり気になるポイントがあり、帰り道にそのポイントをチェックをしていく事にした。
YD港、やはり港内は離岸提の恩恵なのか波は何とかなりそうな感じであったが風がNG。
2人エギンガーが釣りをしていたが、どうもその気にはなれず、そのままYD港を後に。
静岡に戻ってMM港、餌釣り師で活況を呈しており、とてもエギングが出来る感じではなく、そのまま退散する事にした。
何とか夕方には釣りが出来るコンディションになってれば良いのだが・・・。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 不完全燃焼 | トップページ | 根ずれ ? * 2 »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不完全燃焼 | トップページ | 根ずれ ? * 2 »