« 隣りにヒラが | トップページ | 久し振りの晴れですが »

2008年5月31日 (土)

釣り中毒?

天気予報通り早朝は雨で釣り行けず。
雨が止んだ午後からMM港へ出動。
到着してみると、東の風爆状態で港の中も外も波酷く、潮も濁ってました。
釣り人殆ど居ません。
即効で帰ろうかと思ったものの、頭の中を「俺何しに来たんだ?」と言う言葉がよぎり、・・・「釣りしにきたんだよな!!」。
釣れる釣れないは関係なし。
と言うことで、釣りの準備に取り掛かります。
取り敢えず、エギは無理でしょ~と考え、先日買ったばかりの580円のテール スピン16gをセット。
西側に向かって、キャスト・・・勢いよく飛んで行きます。
ラインが風で膨らんで、リトリーブしていても感触が分かりません。
反応もありましぇん。
ルアーをSASUKE SS95にチェンジ。
良く飛びますが、ラインが風で膨らんでしまってるので、殆どトップウォータのルアーみたいで潜ってくれません。
しかも表層を泳ぐ事なく真っ直ぐ引っ張られるだけ。
当然反応ありましぇん。
次にチェンジしたルアーはワーム。
ヒラメ狙いかよ・・・ヽ(∀゚ )
今度は着底もしっかり分かります。
でも、反応は有りませしぇん。
それでもワームで頑張り・・、
Σ(゚д゚lll)ガーン 根掛り!
地球には適いません、ラインを引っこ抜いてラインブレイク。
ラインを組み直し、取り敢えず復旧完了。
ふと横を見るとエギをキャストしてる人が・・、"エッ こんな状況でエギングできるの(゚Д゚;)!?"
ラインを復旧している間に、エギンガーが自分の隣りにきたようです。
でも、見ると自分よりも全然上手そうな格好しているし・・。
自分もエギにチェ~ンジします。
( ̄ー ̄)フッ シメシメ
早速キャストしてみますが、・・・。
( ̄ー ̄)フッ エギヤメマス
もう一度スピン テールに変えます。
キャストォー!(;`O´)o/ ̄ プチン
キャストと同時にラインブレイクして、スピン テール何処かへ逝ってしまいました。
リールのベールはきっちりかえっていたんですけど・・、ロッドに引っ掛かってたんでしょうか?【涙】
そのままラインを組み直すこともなく撤収です。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 2.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 隣りにヒラが | トップページ | 久し振りの晴れですが »

その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
なんか状況が悪くて空回りしだすと、歯止めが利かずどんどんとドツボに嵌っていくパターンだったようですね(泣)
来週はずっと天気悪いみたいなんで今日がチャンスですかね♪

投稿: fuku | 2008年6月 1日 (日) 08時34分

今朝は早くから出動してきました。
結果はボ(-_-;)です。
しかも、ロスト*scissors
途中から潮の色が澄んできたので、夕方チャンスかも・・。

投稿: sue | 2008年6月 1日 (日) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隣りにヒラが | トップページ | 久し振りの晴れですが »