« 何日か振りのMM港 | トップページ | 偵察 »

2008年5月24日 (土)

タコのちお買い物

5時過ぎにMM港到着。
さすがに休日、人が多くて入る隙間が・・・(lll ̄з ̄)ネェ。
でも強引に入り込んでしまいました。
何か文句あっか~・・ (`д´)y-~ 。
早速キャスト開始です。
潮は濁り少なく、風も殆ど無風状態。
ただ潮が早くエギを正面にキャストして30度以上左へと流されてしまいます。
暫くすると案の定、隣りのエギンガーのラインとお祭り騒ぎになったり、自分を間に挟んで左右のエギンガー同士がお祭り騒ぎをしたりと、隣同士の間隔が狭いので、トラブルが起きてしまいます。
ラインが絡むことはあっても、イカはエギに絡んで来ません。
そんな中1人のエギンガーが移動。
"ホッ"と一安心・・・でも"申し訳ないっす"m(__)m
暫くして、何となくラインの動きに違和感の様なものを感じて、軽くシャクってみると微妙に手に感触が・・・でもそれ程 重くもない手応え。
寄せてくると浮き上がってきてイカの様な足が見えたが、それにしても軽すぎる。
正体は小さなタコ、写真を撮ってからリリースしようと思っていたら、ツカツカツカ~と年配の人が寄って来て、"これゃ~、小せ~な 可哀想だから逃がしてやらないと"と言って、カンナから外したと同時に海へポチャ~ン。
ま~、どうせリリースするから良いんだけど、写真ぐらい撮らせてよ・・・(´・ω・`)。
その後は全くアタリもないし、周りでもタコ*1だけ。
で今日は娘の部活に車を使うとのことで、8時前にMM港を撤収。5_3
5 その後帰宅をして、貰ったばかりの小遣いを握り締め近所の釣具屋へロストしたエギを補充する為に買出しへ向かう事にした。
エギ*6にジグ*1 値引きを含め5,459円買出しをしてきました。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 2.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 何日か振りのMM港 | トップページ | 偵察 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

うちの地元でもエギでタコを狙って
結構釣ってますよ。
タコingも面白いんじゃないですか~?

投稿: しまじろう | 2008年5月24日 (土) 18時41分

じまじろうさん
大きなタコは釣った事がないので、わかんないですけど、
タコ全然引かないので、面白くないっすよ。
坊主よりましかと言う程度ですかね~!!

投稿: sue | 2008年5月24日 (土) 20時05分

こんばんは~
イ〇〇ロでデカイ黒い影!! お~~末さん!!ビックリしましたよ。
釣りバカ遊園地はやっぱ釣具屋ですよね。。
今年はかなり苦労してますが、オイラも頑張りますよ! チョイ横道にそれる可能性大ですが・・(謎)
コーヒーご馳走様でした!! 

投稿: エギ爺 | 2008年5月24日 (土) 20時33分

それにしても今日は偶然でしたね?
今日一日、釣具屋を3件も俳諧してましたよ。
取りあえず、補給完了です!!
でも、見てるとまだまだ欲しいものが沢山ありますね~!!
何か釣具屋の為に釣りをしているような・・(笑)。
エギ爺さんあまり釣りすぎないで下さいよ(笑)!!
また機会がありましたら、御一緒に!!

投稿: sue | 2008年5月24日 (土) 22時26分

こんばんわ
チビタコだけでしたか♪しかも写真さえ取らしてもらえずリリースですか(泣)
しかし、土・日曜日ともなると何処も人が多くて痛いですね~。
しかもこの雨はいつまで続くんでしょうか・・・

投稿: fuku | 2008年5月24日 (土) 22時30分

fukuさん 今晩は!!
本当! 休日ともなるとポイント確保するだけでも一苦労ですね。
なんか来週の土日も天候やばそうですね~(^_^;)
このまま梅雨に突入なんて事のないように願ってます。
ところで、ハトを飛ばしたんですが、届いてますでしょうか?

投稿: sue | 2008年5月24日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何日か振りのMM港 | トップページ | 偵察 »