« 下見 ハァ~ | トップページ | 釣り中毒? »

2008年5月30日 (金)

隣りにヒラが

昨日の様子からは釣れるとは思ってもいなかったけど、竿を振りたくてMM港に出動。
4時40分現地着して、早速港をチェック。
予想通り、港内・港外ともに濁ってて、ゴミもプカプカと漂ってます。
やっぱりイカ釣れそうな感じはありません。
それでも、竿を出してエギをシャクリ始めます。
折角来たんだし、釣れないことは覚悟の上、もしかしてと言う事もあるかもしれないので【超期待薄】。
今日は東風の為、エギが良く飛んでくれます。
ピユ~~ ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ 快感!!
潮は緩やかな右から左への方向。
シャクシャク・シャクシャクします。
・・・何も起こりません。
予想通りですが。
そして、暫くすると隣りで泳がせ釣りをしている人のロッドが"グウィ~ン"としなり、リールのドラグがジリジリと音をたててラインが横に向いて走ってるのが見えました。
イカか? いいな~!! さすが、生餌には敵いません。
その様子を見ていると、"バシャッ"とイカのエラ洗。
間違い、鱸のエラ洗いでした。
魚体はそれ程大きくないと言うか、はっきり言って小さかったですけど、結構良いファイトをしてました。
内心ではイカでない事にホッとしてましたけど。
で、釣れた魚は目測35cm位の平鱸でした。
こんな所にもヒラがいるんだと、ちょっとビックリしてしまいました。
しかし、自分には予想通り何も起こらず、6時30分過ぎにMM港を撤収しました。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 2.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 下見 ハァ~ | トップページ | 釣り中毒? »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

ヒラスズキですか!?
エギやられてた所ですから、きっと
そんなに荒れてる所じゃないですよね?
テトラとかに潜んでいたんでしょうかね~?

投稿: しまじろう | 2008年5月30日 (金) 08時50分

こんにちわ
やっぱ荒れてる時は烏賊よりシーバス狙ったほうが良いですね(泣)
私も分かってるんですが、今日も烏賊に行っちゃって撃沈です・・・

投稿: fuku | 2008年5月30日 (金) 11時10分

しまじろうさん
はい荒れていませんでした。
ただ濁りは有りましたけど・・。
テトラからはちょっと離れた場所ですけど、
どうなんでしょう。
いまいちシーバスの事はよくわからないんですよね~(^^ゞ

投稿: sue | 2008年5月30日 (金) 20時07分

fukuさん
実はルアーでシーバス釣った事ないんですよ!!
一応ルアーは持ってるんですけど・・。
今日はエギンガーは自分一人しかいませんでした。
当然撃沈です。
撃沈するのは分かってるんですけど・・。
釣れなくても、取り敢えず竿を振りたくて出撃します。
負け惜しみかな(>_<)?

投稿: sue | 2008年5月30日 (金) 20時13分

ここ近年、ヒラはアノ港にいますよ~。
昨年末は良く釣れました。(30cm)程度ですけど・・・。
リンクありがとうございます。 (^^)

投稿: まーさん | 2008年5月31日 (土) 10時34分

まーさん
ヒラがあの港に・・・。
でも自分の様なへタッピーには無理ですね。
イカ釣れない時にミノーとスピナーベイトで、狙ってみます。

投稿: sue | 2008年5月31日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下見 ハァ~ | トップページ | 釣り中毒? »