« 午前撃沈、午後アオリ1杯 | トップページ | アタリ1 »

2008年5月18日 (日)

朝夕ともに撃沈

昨日はブログ更新に時間が掛かり、1時半頃に就寝。
これが崇り、朝目が覚めたら6時50分。
この時間から焼津に向かうのは厳しい。
と言うのも、嫁が10時から車を使う為、そうそうのんびりと釣りをする事も出来ず、一番近場のMM港へ出動です。
7時過ぎMM港に到着。
既に駐車場はほぼ満車、ポイントも大勢の人で賑わっています。
さすがに休日のこの時間から釣りをするには遅すぎるようで、ポイントに入れません。
それでも、餌釣り師の間に入り何とか場所を確保して、準備開始。
今日の潮は手前側が結構濁っており、ゴミや藻がプカプカと浮いていて、更に波もあって良い状況とは言えない。
沖の方は濁りが少ないようだがそこまでの遠投はちょっとむつかしい。
周りでもまだイカは釣れていない様子。
エギをキャストしてシャクシャク開始です。
開始早々グッとシャクッたロッドに重みが・・・。
イカか?・・・、なんかそんな感じの手応え!?
今日は幸先良いスタートだと思って寄せて来ると・・"藻"でした! (゚∀゚)何だ藻かよ!!
この後も小さな藻の切れ端がカンナに掛かってきます。
思った以上に海の中荒れてまして、8時過ぎ頃からは南の風も吹いてきて更にコンディション悪化。
また、他の釣り人とラインのお祭りが2回程ありましたが、イカ君はエギを抱いてくれませんでした。
9時になったところでタイムアップで退散です。
この時、得た情報では昨日自分が帰った後2.6キロのイカが釣れたとの事。
夕方もう一度で直してくる事にします。

夕方、息子を連れて再度MM港へ出陣。
しかし、ポイントには南の風が吹き荒れ、波頭も白くなっており、今朝よりも酷い状況でした。
タックルの準備はしたもののねどうにもこうにも釣りになりませんでした。
折角息子を連れて来ているので、直ぐには帰りませんでしたが、適当にポイントをブラブラした後にMM港から撤収となりました。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 2.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 午前撃沈、午後アオリ1杯 | トップページ | アタリ1 »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午前撃沈、午後アオリ1杯 | トップページ | アタリ1 »