« 連休最後の釣行 | トップページ | 本命ゲットならず、しかも »

2008年5月 7日 (水)

バレた?

一応4時に起床。
でも、今日は体がなんとなく辛いような・・・。
ひょっとして連休の疲れで体がだるいのか?
休み疲れで会社を休もうか・・・【冗談です】。
4時30分に家を出てMM港へ向かう。
出来れば、西側の堤防でやってみたかったので、隣の方へちょっと覗きに。
でもと言うか、やはりと言うか、堤防の先端には既に釣り人がいたので、いつもの方へ行って釣行開始。
今日は珍しくエギンガーが・・・、いつもは餌釣り師ばかりなのに。
普段どおり、エギをキャストして、しゃくり始める。
北風の為、ラインが南側に弧を描くようにして膨らむ。
それ程強くはないけど、やはりやりづらいです。
アタリも全くなく時間が過ぎていき、そろそろ帰りの時間も差し迫ってくる。
帰り際、北の方からキャストすること数投、エギをしゃくってフォールさせ、暫くしてからラインを巻くと何やら違和感が・・・。
取りあえず、あわせをいれてみると手応えあり、ドラグがジィジィとなり始めロッドがしなる。
「来たか?」と思ったのもつかの間、あえなく手応えがなくなりフックオフ。
回収したエギのカンナを見てみると、黒い土の様なものが付いていた。
イカではなく藻だったかも・・・。
何だかよく分からないまま、既に時間も来ており、MM港から撤収です。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 連休最後の釣行 | トップページ | 本命ゲットならず、しかも »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休最後の釣行 | トップページ | 本命ゲットならず、しかも »