« イカいない | トップページ | 下見 ハァ~ »

2008年5月28日 (水)

イカいた・・

いつも通りMM港へ、それにしても今日も目覚しには気付かず、4時40分頃起床。
危うく起きそびれるところだった。
ヽ(A`*)ノ≡ハア~!!
到着してみると、既にポイントは満員状態。
取り敢えず、キス釣り師の間に入り5時丁度にキャスト開始。
そして第1投目、早速隣りの釣り師のラインとお祭り・・(-_-;)
暫くして、今度はキャスト時に指にラインが引っ掛かり先日買ったばかりのエギ王JPロスト。
ショック~━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!
更に暫くして、先端でキスの泳がせ釣りをしている人にアオリが釣れた。
イカがいる事が確認できたので、それじゃあと言う事で、気合を入れ直しキャストしてシャクリます。
シャクシャク・シャクシャク・・・。
シャクシャク・シャクシャク・・・。
シャクシャク・シャクシャク・・・。
・・・・・・。
反応ありゃしない(・∀・)アレ~。
ポイント移動。
キャスト・・・着底。
シャクシャク・シャクシャク・・・。
シャクシャク・シャクシャク・・・。
・・・ Σ(゚д゚lll)ガーン 根掛り
手前の沈下防止マットです。 粘りすぎました。
エギ王ナチュラルカラー トラギスロスト。
このエギも先日買ったばかりのものでした。
1日に2個のロストは痛いです。
今日は活性が高いかと思われたんですが、結局上がったのは泳がせ釣りの一杯だけ。
6時40分過ぎ、肩を落してMM港から退却。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 2.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« イカいない | トップページ | 下見 ハァ~ »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
はやり泳がせって強いですね~昨日私が行った御前崎港のポイントでも数人いたエギンガーは全滅で、一人ぼっちだった泳がせのおっちゃんだけ一杯上げてました(泣)

投稿: fuku | 2008年5月28日 (水) 10時31分

それにしても、その時間でも満員なんですか!?
すごい人気ですね~

投稿: しまじろう | 2008年5月28日 (水) 14時23分

fukuさん 
実は今日のお昼御前崎港に立ち寄ってきたんですよ。
ポイントに歩いて行く途中にレジ袋に700~800グラム位の
アオリを入れて帰って行くエギンガー見ましたよ。
他、15人位いましたが、連れている様子はありませんでした。
地合になれば釣れるのかもしれませんが、御前崎も厳しいんですかね~!!

投稿: sue | 2008年5月28日 (水) 20時14分

しまじろうさん
通っている漁港のポイントそんなに広くないんです。
反対側は空いてましたけど、やりたいポイントは満員でした。
満員と言っても10人も入れませんけどね(^^ゞ

投稿: sue | 2008年5月28日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イカいない | トップページ | 下見 ハァ~ »