« 本命ゲットならず、しかも | トップページ | 3投で断念 »

2008年5月 9日 (金)

コウイカNo.3

003 このところ通い続けているMM港。
と言うことで、今日もMM港へ出動。
本当はもっと西の方へ行きたいのだけど、移動時間と移動距離がそれを阻んで許してくれない。
5時近くよりキャスト開始。
今の時期この時間帯となると、既に明るくなっており、昼間の明るさと殆ど変らない。
キャスト開始して暫くすると、昨日に続き根掛りエギロスト。
アーアッ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`) タマンネーナー!!
「そんな事なら拾い物のエギからスタートすれば良かった」と心の中の呟き。
ラインを組み直し、今度は以前サーフで拾ったエギをセットしてキャスト再開。
今日の潮は岸から沖に、風も北風で岸から沖へ向かっており、正面にキャストしたエギもあっと言う間に沖へ流されてしまい狙ったポイントからかなりずれてしまうコンディションであった。
キャストする事数回、"グッ"としゃくったと同時に手に重みが・・・。
アオリじゃねーな!! 何だ? コウイカか? ただ重いだけの感触。
寄せて来ると、案の定コウイカであった。
昨日のイカより多少良型のようで、タモですくおうとすると、ロートよりの噴射で潜って逃げようとする。
難なく陸揚げをして写真を撮った後、本命のアオリを狙いに戻ってキャストをする。
しかし、その後最後まで全くアタリが出ず、7時前に竿を収めMM港を撤収です。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 本命ゲットならず、しかも | トップページ | 3投で断念 »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、はじめまして
ご近所さんの釣りブログということもあり、リンク&レス表示登録させて頂きました。
また遊びに来ますんで、今後もよろしくお願い致します。
拾った餌木でコウイカゲッツ!!ですか~ラッキー♪本命のアオリも頑張って下さい。

投稿: fuku | 2008年5月 9日 (金) 20時18分

fukuさん お初です!!
でもつい最近ですが、一度訪問をさせて頂いております。
リンク有難うございます。
こちらも早速リンクを張らせて頂きますので、
今後とも☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪お願いします。
しかし、失くしたエギに対し、拾ったエギの少なさときたら・・・。

投稿: sue | 2008年5月 9日 (金) 21時15分

初めまして!何度かこのブログを拝見させてもらってます。
もしかして私の良く行く場所と同じだったりして?
私は、イカに縁が無く・・・泣
(下手糞で釣れないし、エギが高くてなかなか家族に理解されず)です。

投稿: まーさん | 2008年5月10日 (土) 13時29分

まーさん 初めまして!! m(__)m 
以後、宜しくお願いします。
まーさんの行くポイントと一緒のようですね!!
ここ最近平日の朝はずっと行ってます。
ヒラメ狙いの時には、もう少し東のサーフに通ってましたけど・・。
イカは今年から始めたばかりです。
と言うか、ルアーを始めてからまだ1年足らずの初心者です。
自分も釣りの事については家族から理解されている訳ではなく、
唯我独尊、我が道を・・・です。

投稿: sue | 2008年5月10日 (土) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本命ゲットならず、しかも | トップページ | 3投で断念 »