« コウイカNo.3 | トップページ | ラッキー!! 胴長33cm »

2008年5月11日 (日)

3投で断念

折角の土日なのに昨日は雨で釣りができず、家で完全休養。
そして、日曜日の天気は予報によると雨のち曇りになっており、時間的には微妙であるが、朝の内には雨も上がりそうな感じの内容。
それを信じ、一か八かで焼津に向かう事にrvcar
家を出る時には未だrain小雨が降っていて、どんよりとしたcloud雲が空一面にはびこっていた。
国道150号線のトンネルを抜け静岡から焼津に入っても、雨は未だ止みそうな気配はなく不安な心境のまま路をポイントに向けて進めた。
新港を通り過ぎる時にチラッとポイントの方角を確認すると丁度ポイントに大波が被っているのが一瞬見えた。
「え~~ マジ~!!」crying悲痛な心の叫び。
ポイントまでは行かず、港に入って状況を確認すると、風がビュ~ビュ~と吹いており、はっきり言って"時化状態"wave
そして、更にこの雨、ポイントまで行く事もなく、そのまま撤収です。
帰り道、ちょっとだけMM港を覗いてみると、この雨の中でも釣りをやっている人が・・、しかも軽く10人以上。
恐るべし餌釣り師のパワー。
ひょっとして、釣り出来るのかな?と思いタックルをセットしてエギをキャストする事*3回、やっぱりダメでした。
向かい風でエギは飛ばないし、体に容赦なく降りつける小さな雨粒に耐えられず、今度こそ本当に撤収する事にしました。
でも、夕方になればどうなんでしょうかね~・・・。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 1.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« コウイカNo.3 | トップページ | ラッキー!! 胴長33cm »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
うぅ~せっかく行ったのに、まともに釣りすら出来ず残念でしたね(泣)
私は夕方行ってきて、釣りは可能でしたが濁っていて空振りでした・・・

投稿: fuku | 2008年5月11日 (日) 20時54分

fukuさん 今晩は!!
実は自分も午後から懲りずに釣りに行ってきました。
で、ラッキーにもアオリゲットしちゃいました。

投稿: sue | 2008年5月11日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コウイカNo.3 | トップページ | ラッキー!! 胴長33cm »