« 残念 | トップページ | 連休初釣果 »

2008年5月 3日 (土)

根ずれ ? * 2

午後2時過ぎより、ABに出撃。
到着して早々に南東の風爆風で釣りどころではない状況。
しかし、夕方には風が止むと判断をして、そのままABに居座る事にした。
風が止むのを待っている間、頭痛に悩まされながら海の様子をチェック。
風の所為で、白波が立っており、波打ち際も結構荒れていた。
また素足のままゴム製のウェーダーを履いている為、長靴の中が蒸れて気持ちが悪い。
4時近くになってやっと風も少々弱くなってきたので、キャスト開始。
ただ波打ち際の荒れ具合とうねりはまだ収まっておらず、波打ち際を前後に行ったり来たりしながらの釣行。
波が引いている時には前に出て、波が押し寄せてきた時には走って逃げる。
そんな事を繰り返しているうちにウェーダーの中の足は汗まみれなってきて、最悪の状態。
それでも、ルアーを色々とチェンジしてひたすらキャストを繰り返す。
「何でこんな思いをしてまで、釣りをやっているんだろ~!」と心の叫び。
釣れるかも知れないから!・・・この一念に尽きるのだろうと思う。
そんな悲壮【?】な思いをしてまでやっているのに・・・。
不幸な事が2度訪れた。
根ずれ【?】と思われるライントラブルで、あっけないほど簡単にラインブレイクしてしまう事、2回。
やっぱり荒れている時には、無理をしないで早々に退散したほうが良いとのお達しだったのか、6時を過ぎた所で、このまま続ける根気もなくなってきてABがら撤収する事にしました。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 07ステラ 4000S
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 1.2号 20lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 1.
イシモチ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 残念 | トップページ | 連休初釣果 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残念 | トップページ | 連休初釣果 »