« 朝夕ともに撃沈 | トップページ | 起きれない!! »

2008年5月19日 (月)

アタリ1

4時に起床して、さあ釣りに・・・。
ところが、何となく頭痛がするので、暫く安静にした後、4時50分にMM港へ出発。
5時過ぎMM港に到着し、早々にポイントを確保して、竿を出す。
今日のコンディションは昨日と打って変わって穏やかで潮も澄んでいた。
風は北風が吹いていて、強くはないけど、結構ラインが膨らみ糸ふけが取り辛い。
キャストして、暫くしてからシャクシャクし何も起こらずエギ回収。
この動作を繰り返す事、数知れず。
今日はダメかと、諦めモードに突入。
時間もなくなり、いよいよ最後のキャストになるかと投げた一投。
何もなく寄って来て、ブレイクポイント近くで微妙にラインがスーッと動いた。
「来たか?」と思いあわせを入れると、手応えあり・・・。
しかし、乗りが浅かったのか、直ぐに軽くなってしまいThe end。
ひょっとしてと思いその後2投程キャスト追加・・、しかしやっぱりダメで、これで納竿 MM港を撤収。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 3.
イシモチ * 1. コウイカ * 3. タコ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 朝夕ともに撃沈 | トップページ | 起きれない!! »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
風でラインが膨らみ合わせが弱くなっちゃったのか?乗りが浅かったのか?来てたのに残念でしたね。
烏賊に針が刺さってなければまた乗って来たりするんですが、多分ちょっぴり掛かっちゃって外れたんですね。

投稿: fuku | 2008年5月19日 (月) 19時15分

fukuさん 今晩は~
アタリがあったのはだいぶ手前に来てからでしたので、
それ程風の影響はなかったように思います。
それにしてもまた天候が悪くなってきてますね~!
仕方がないと言えばそれまでですが、残念で溜まりません。
何とか今シーズン中にはデカイカ釣ってみたいですね。

投稿: sue | 2008年5月19日 (月) 20時37分

どうも!
仕事でバタバタしてsueさんのブログ
チェック怠ってしまいました^^
4時起き!?頑張ってますね~

投稿: しまじろう | 2008年5月22日 (木) 21時54分

いえいえ!!
お恥ずかしい。
ここ最近全然起きれないんですよ~...(o_ _)o

投稿: sue | 2008年5月22日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝夕ともに撃沈 | トップページ | 起きれない!! »