« 月曜日の朝は辛いよ!! | トップページ | HMW→MM港 »

2008年4月23日 (水)

中途半端

目覚し設定時間よりも早い4時前に起床。
もっとゆっくりと寝ていたいけど、寝過ごしてしまうのが怖いので、仕方なく布団から出ることにした。
OYに到着してキャスト開始が4時40分。
久し振りに来たOYはまだほんのりと薄暗かった。
しかし、そこには既に1人のアングラがいてキャストをしていた。
こんな早い時間に・・・。
取り敢えず、一番端のテトラとテトラの間に入りワームを10投位キャストしてみるが反応がないので、自転車に乗って場所を東に移動。
その後場所を転々としてキャストをするがはやり反応はない。
ポイントの選択を誤ったか? 河口付近にしとけば良かったのでは・・・と不安な気持ちがよぎったが仕方がない。
ワームからエギにチェンジして狙いを変えてみるても状況は変らず。
だからと言ってテトラの上には怖くて登る気もしないし・・・。
エギにしたりワームにしたりとどちらつかずの釣りをしている中、やる気のないリトリーブをしている時にワームにアタリがありロッドティップが吸い込まれる様にしなったが、その唯一のアタリもフッキング迄には至らなかった。
その後も状況は変らず、少々早かったけど6時40分にOYを撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : UNITIKA Silver Thread  1.2号 lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 1.
イシモチ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ >


« 月曜日の朝は辛いよ!! | トップページ | HMW→MM港 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

どうも!
僕も一時期イカも釣りたいと思って、
ルアーもエギも投げてたんですが
やっぱりどっちもダメでしたね~。
二兎追うものは、、、五目ゲット!とはなりませんね~

投稿: しまじろう | 2008年4月23日 (水) 11時13分

そろそろヒラメも潮時かなと思ってます。
でもあともう一枚納得のいくサイズの物を釣りたいな~
何て思ってるですが、甘いですかね・・・。

投稿: sue | 2008年4月23日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜日の朝は辛いよ!! | トップページ | HMW→MM港 »