« 想定外の波 | トップページ | 初アオリ »

2008年4月11日 (金)

早帰りをして

仕事を早帰りをして、夕方の釣行へ出発。
早帰りとはいっても、会社を出たのが午後6時10分。
それから家に帰り支度をしてHMW到着が6時30分を過ぎた頃だったような・・・。
タックルの準備を早々に整えて海へ出てみると、今朝に引き続きまたもや海は荒れている。
仕事で焼津方面へ行った時の海は特に荒れた様子もなく充分に釣りが出来るようなコンディションであったのに、地元の海は水深が浅い為なのか今朝と変わりなく想定外の波に悩まされるようなコンディション。
取り敢えず最近愛用のヨレヨレからキャスト開始3投目にショックな出来事がΣ(゚д゚lll)ガーン
暗くなり始めた頃で、ラインがティップに絡んでいたのかキャストと同時にパッチンと行ってしまいヨレヨレをロスト。
最近キャスティングのスタイルを変えてしまった為、以前ならラインが切れずに飛距離が出ずに15mぐらいしか飛んでいかなかったのに。
それまではゆったりとした大きなフォームで遠心力で飛ばしていたを、フォームをコンパクトにしてスイングスピードを早くするようにした為にラインに掛かる負荷が大きくなりその負荷に耐えられずにラインが切れてしまったのだと推測。
折角早帰りをして釣りに来たのに、ラインシステムを組み直し復帰した時には、すっかりと周囲は暗くなってしまった。
暗くなったところで、ターゲットをシーバスにチェンジすれば良いんだけど、シーバス用のルアーを忘れて来てしまった為、それも叶わない。
暫くは、誤魔化しながら粘ってはみたものの、暗い中段々と上げ潮になりつつある状況で想定外の大波に対処するにはちょっとキツイくなってしまうので、早々に退散をする事に。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 2. フグ * 6. ウグイ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 想定外の波 | トップページ | 初アオリ »

砂物」カテゴリの記事

コメント

どうも!
うっ、それはショックですね。

でも通ってると、また昨日のエギみたいに
手元に戻ってくるかも!?

投稿: しまじろう | 2008年4月11日 (金) 21時31分

どうも しまじろうさん
ショックっす!!
金欠病なんで、ルアーが買えないんですよ(≧‐≦)。
今度の給料日までは・・・。
生活するのがやっとなんですよ。

投稿: sue | 2008年4月11日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想定外の波 | トップページ | 初アオリ »