« HMW→MM港 | トップページ | 焼津に行けず »

2008年4月25日 (金)

ちょっとの心算が・・

何とか今朝の失敗の憂さを晴らそうと思い、急いで出張から戻って来て、取り敢えずHMWへGO。
このポイントを選んだ理由はこの時間からでは遠くへ行けないから、ただそれだけ。
そそくさとタックルをまとめ、自転車にのってHMWに向かう。
しかし、到着してタックルの準備をしルアーを付けようとしたら、ゲームベストに入っているはずのスナップスイーベルが入っていない。
今朝エギングをした時のバッグから移し変えていなかった事を思い出す・・・(-_-;)ショック。
仕方なく昨日買ったばかりのヨレヨレををラインに直結して浜へ向かった。
更に悪い事に向かい風が尋常ではなく、海は荒れおり波打ち際の波足が長い。
こんな状況ではとても釣りは出来ないかと思いながらも、今朝の様に何もせずに帰る訳には・・・、「ちょっとだけやってみよう」と言う事にして浜に降りてみた。
案の定キャストしてもルアーが全く飛んでくれない。
ラインは出て行くが、ルアーが風で押し戻されてしまい、普段の1/3か1/4ぐらいしか飛ばない。
波打ち際をほんのちょっと超えるだけ(T_T)。
何度やっても飛ばない。
普通なら諦めて帰るところだけど、何故か今日は諦めが悪るかった。
「これでもか! これでもか!」とキャストを続けた。
ラインにゴミが絡むし、ラインスラッグが波と風に揉まれた所為なのか、ラインに瘤ができてしまうしで・・・。
さらに悪い事に昨日買って初めて使うヨレヨレの塗装が半分近く取れてしまい最悪です(涙)。
やはり無理をするとこんな事になってしまうと言う典型なのか?
さっさと諦めて帰ってしまえば良かったのに、往生際が悪かった為に・・・。
結局1時間も釣りをする事なくHMWから撤収でした。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 1.2号 20lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 1.
イシモチ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« HMW→MM港 | トップページ | 焼津に行けず »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HMW→MM港 | トップページ | 焼津に行けず »