« 釣ってませんよ | トップページ | 焼津で撃沈 »

2008年4月19日 (土)

雨の爪痕

雨上がりの土曜日、昨日までの雨の影響で釣りをするには不向きなコンディションであろうと思い、期待もせず偵察にポイントABに向かった。
AB迄向かう道すがら、海を見てみると意外と濁りが少ないのには驚いた。
ABに到着して海を見てみると、さすがに川からの土砂の為に濁りはあるが、思いのほか濁りは少く感じた。
ただ河口になるとやはりコーヒー牛乳のような色をしており、とても釣りをするには厳しいコンディションであった。
波はと言うと比較的穏やかではあったが、うねりが残っており、下げ潮半分であるにもかかわらず潮位は高く押し寄せる波の影響が残っていた。
そんな事もあってか、浜には誰一人としてアングラーの姿は存在せず、たった一人の偵察釣行となってしまった。
誰一人としていない浜でする偵察釣行はやはり何となく心寂しいもので、更に釣果がないとなると尚更である。
取り敢えず、昨日までの雨の爪痕を確認しただけで、偵察釣行を終えてABをとっとと撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : UNITIKA Silver Thread  1.2号 lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 1.
イシモチ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 釣ってませんよ | トップページ | 焼津で撃沈 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣ってませんよ | トップページ | 焼津で撃沈 »