« ABからHMWへ | トップページ | 中途半端 »

2008年4月21日 (月)

月曜日の朝は辛いよ!!

今日は早起きでも、時間には未だ早く午前3時過ぎ。
このまま布団の中にいると、睡魔に襲われて負けてしまうのは目に見えていたので、カーペットの上でごろ寝を。
目覚しは4時10分にセットしてあるので、それまで横になりその時が来るのを待っていた。
そして、何処からか聞こえてくる微かな電子音、段々と薄れかけた意識が呼び戻されるようにして、目を覚ました。
4時20分頃に起床、でもヤッパリ眠い。
予め電源を入れてあったPCの前に座り、体が睡眠から覚めるのを待つ。
5時過ぎに家を出て、HMWに向かった。
昨日の状況からABはまだ底荒れしていると判断をして、ポイントをHMWにする事にした。
キャスト開始が5時10分過ぎ。
月曜日だからなのか、どうも幾分気分が優れない。
ワームをセットして、取り敢えず東のテトラから順に西に向かってランガンをする事に。
今日のコンディションは大潮で5時18分満潮、更に潮も澄んでおり昨日のABとは大違い。
風も背後からの微風で、キャストをするには絶好のコンディション。
体調が好調で、釣果があれば・・・。
ワームで底を中心にL&F、ミノーで只巻き、L&F、色々と試しても反応はない。
6時20分頃から「何時帰ろうか!」と頭の片隅で考えるようになり、6時45分にちょっと早いけど、連れそうにもないと判断をして体調も良くないので、HMWから退却です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 07ステラ 4000S
ライン : UNITIKA Silver Thread  1.2号 lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 1.
イシモチ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« ABからHMWへ | トップページ | 中途半端 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

どうも!
ページの雰囲気変わりましたね~。
なんかのどかな感じでいいですね。
それはそうと、休みも必要ですよ。
僕個人的には集中力のない時はあまり
いい思いをした事ないですもんね~^^

投稿: しまじろう | 2008年4月21日 (月) 08時42分

飽きっぽいものですから、トップの画像を変えて見ました(^^ゞ。
また、暫くしたら変えてしまうかもですね。
確かに最近良い事はほとんどないですね・・(^_^;)。
仕事は休んでも、釣りの方は・・・。

投稿: sue | 2008年4月21日 (月) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ABからHMWへ | トップページ | 中途半端 »