« はるのふうぶつし? | トップページ | AB爆風釣行 »

2008年4月 5日 (土)

根掛り一発

Photo AM3:OO 一度目が覚めるも「まだ、はえ~よな~!!」と言う事で、もう一度睡眠を・・・。
そして、今度目が覚めて時計を見るとAM6:30。
「ゲッ! 寝坊じゃん!!」何かよくあるパターンのような・・・(-_-;)
「どうしよう、これからポイントに行っても・・・」
「でも、折角の土曜日だし、この時間からだと釣れないだろうけど、行くしかないか~!!」
あまり乗気ではなかったけど、取り敢えずOYEに行ってみる事にした。
到着は更に遅くなって7時過ぎで、東の方角を見てみると沢山の漁船が漁をしており活気に満ち溢れている様子。
しかし、ポイントには先行者が一人テトラの上で釣りをしているだけ。
それを横目に一番奥のポイントに着いて、崩れ落ちているテトラの間に入ってキャスト開始。
セットしたルアーは最近お気に入りのヨレヨレ。
ロッドをテトラにぶつけない様に周りを気にしながらキャストを続けるが、反応はなし。
暫くして横に一つ移動してキャストを再開。
先ず東の方角へ斜めにキャストして、弧を描くようにして少しずつ西の方角へと放射状にキャストをして行く。
予想通り反応はなく、やはり今日出遅れた事が失敗の最大の原因で、今更ながらに寝坊した事悔やまれて仕方がない。
「なんでも良いから魚釣りたいな~!!」
「フグでも・・・」
余計な事を考えるものではない、キャストして波打ち際付近で軽く"グ・グ・グ"という感じの手応えが・・・(-_-;)
ヨレヨレのフックの先に不機嫌そうにふくれっ面をしたフグが・・・。
フグゲット!!  嬉しくありません。
その後ルアーをプロデジーSWにチェンジしてキャストするもはやり反応はなし。
ワームならどうだという事で、再度チェンジして様子を探ってみる。
何投目か、テトラの際を通過したところで、ガツン。
「ヤッチマッタ~!!」
根掛り・・・、ワームロスト。
ラインを組みなおそうとするも、リーダーがない。
先日の太刀釣行の時に、ラインをもう一つのバックに入れ替えてしまって、そのまま戻していない(-_-;)。
仕方がない。
根掛り一発終了という事で、8時チョイ前にOYEから撤収ポン。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 2. フグ * 7. ウグイ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« はるのふうぶつし? | トップページ | AB爆風釣行 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

ゲット~っと思ったらフグですか、、残念ですね。
ちなみにどれぐらいサイズのフグがいつも食ってくるんですか?

投稿: しまじろう | 2008年4月 5日 (土) 20時32分

しまじろうさん 今〇はです(^o^)丿
そうですね~、だいたい釣れるフグの大きさは100円ライター
サイズ位の大きさばかりです。
10cmにも満たないぐらいの小さいフグが多いですよ~。

投稿: sue | 2008年4月 5日 (土) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はるのふうぶつし? | トップページ | AB爆風釣行 »