« 水浴び | トップページ | 雨の爪痕 »

2008年4月17日 (木)

釣ってませんよ

Photo

Photo_2 天気予報では今日からまた雨との事で、雨の降る前に何とか釣行をしておきたいと言う意思の元ポイントABに向かう。
そして、ここ最近似ない早い時間の5時15分より釣行開始。
ミノーからキャストしようかと悩んではみたものの、今日はワームを選択してキャストを開始した。
釣行開始早々なにやら波打ち際で蠢くもの、何だか大きい魚の様なものがニョロニョロトと動いていた。
「シーバスが打ち上げられたか?」と思いきや・・・。
何と1m以上はあろうかと思われるような"ミズウオ"が口を大きく開けてのた打ち回っている。
体をグルグルと回転させながら、波に翻弄されるように波打ち際を行ったり来たり。
ベイトを追いかけている内に深追いをし過ぎて、波に打ち上げられてしまったのか分からないが気持ち悪くて触る気にもなれない。
一応、記念写真を撮った後にキックをして海に帰って頂いたが、暫くは体力を消耗させてしまった為なのか波打ち際付近でうろうろとしていた。
こんな魚がいたのでは周りに魚はいないだろうと思い、場所を移動する事にした。
しかし、今日のポイントは昨日までの盛況振りとは打って変わって全く人がいない。
自分以外にあと一人がいるだけで、ほとんどサーフは貸し切り状態。
そのサーフをじっくりと攻めるが、全く反応はなし。
ミズウオがいたのだから、ベイトはいるはずなのに、全くルアーには無反応。
ルアーをワームからミノーにチェンジして河口寄りに移動をしキャストを重ねるがやはり反応はなし。
暫くしてトラブル発生。
またもやラインが切れてしまう事に。
キャストして着底後、ロッドを軽く煽ったところで、ほとんど抵抗なくラインブレイク。
PE 50m以上は切れてしまっただろうか?
この前と言い、今回も抵抗なくラインブレイク。
そろそろラインの寿命なのか切れ方があっけない。
ラインを組み直すのも煩わしく、それよりもラインの長さ短くなり過ぎでほとんど釣行は"無理だ"と判断をして6時ポイントAB撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 1.
イシモチ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 水浴び | トップページ | 雨の爪痕 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

どうも!
ひゃー、何ですかこの魚!?
これが目の前にいたら、びびりますね~^^

投稿: しまじろう | 2008年4月17日 (木) 08時39分

何だ・何だと見に行ったら、こんな魚がのた打ち回ってました。
ミズウオと言う魚らしいですが、凄くグロテスクでした。
天気が悪くなる前に打ちあがるらしいですよ。

投稿: sue | 2008年4月17日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水浴び | トップページ | 雨の爪痕 »