« 早帰りをして | トップページ | またもやライントブレイク・・・ »

2008年4月12日 (土)

初アオリ

Photo 朝目が覚めると6時を過ぎておりまたもや寝坊を。
更に頭痛か・・・(゚д`*;)。
いつもの鈍痛の頭痛とは違い、キンキンと刺すような痛みが・・・。
しかも悪い事に常備薬であるリングルアイビーを切らしてしまって、とても釣りに行ける状態ではない。
救急箱の中をゴソゴソとあさっていると、寝ている嫁が「エキセドリンならあるよ!」と声が掛かったので、気休めに飲んでみると即効で薬が効いて頭痛が緩和された。
しかし、頭痛が治ったと言っても、既に時間は7時過ぎでとても釣りに行くには遅い時間。
今日は諦めるしかないかと悶々としながらPCの前に座っていても、やはりどうしても諦めが付かない。
嫁が朝食を作るのが遅いのにも段々と腹立たしくなってくる。
どうにもならないジレンマに苛まれながらやり過す時間にいたたまれなくなり、釣りに行く事を決意【たいした決意ではない】。
この時間からヒラメを狙うには無理があるので、エ○ングをするために焼津方面へ行く事にした。
焼津までは車で30分~40分の道程。
150号線のトンネルはどうしても好きになれないので、大崩を抜ける道を選んで西に向かった。
逸る気持ちを抑えきれず急いで向かうが、運の悪い事に2台前を走る車がチンタラチンタラと走っており思うように走らせてくれない。
追越をしようにも片側一車線の追い越し禁止で、しかも曲がりくねった道、段々と苛立ちを感じてくるが、ジタバタしても仕方がない。
抜ける所まで我慢して、その時が来たら一気に抜くしかない。
てこずりながらも遅い車をパスして、15分後にポイントに到着。
到着してみると、駐車場には普段よりも車の台数が、多く停まっていた。
何かイライラしているけど、イライラしている方が釣果があるかもしれないと都合の良い様に考えるようにした。
車を降りてタックルの準備をして急いでポイントに向かう。
前回の事もあり、ラインは家を出る前に新たに組み直してあり準備は万端。
階段を登り真っ直ぐ浜に向かって歩いていく。
少々風が気になるが、大した風ではない。
一発目のキャストは、ヘボヘボのキャストだったので、直ぐに回収し仕切りなおして再キャスト。
まずまずの飛距離だが、何の反応もなくエ○無事回収。
そして、3投目のキャスト→着底【暫く放置】→シャクル【何もなし】→着底【暫く放置】→シャクル→強い引きで、ドラグがジリジリと音がしてラインが引っ張られる。
「これがイ○の引きなのか!!」と一瞬疑ったが、ドラグの摘みを締め込みながらリーリング開始。
思っていた以上に強い引きにビックリはしたものの、段々こちらの方に寄せて来る事ができた。
釣り上げるまでは油断ならない。
こちらの方に寄ってくると、何だか茶色い色した物が浮かび上がりながらこちらへ寄ってくる。
「えっ、まさかゴミ?」かと思ったが、近付くに釣れて菊の御門の様な口がこっちに向いているのが見えたので、ここでイ○である事を確認する事ができた。
無事にランディングを済ませまじまじとイ○を見てみた。
これが、待ち焦がれたアオリイ○なんだと思うと嬉しくて堪らなくなって来た。
携帯写真を撮ろうとするが、手が震えてなかなか写真が取れない。
やっと撮る事が出来て、エギ爺さんに写メを送信【未送信で一時間後に再送】。
デジカメでも写真を撮って初のアオリイ○ゲットの記念写真。
やはりイライラしていた方が釣果が出るようだ。
アオリが釣れたところで、帰ろうかと思ったけど、未だ3投しかしていないので、もう少しエ○ングを堪能してみる事にした。
その後はやはりそう簡単に続けて釣れる事はなく全く反応なし。
収穫は先行者が失くしたと思われるエ○がラインと共にエ○のカンナに絡んできて回収。
昨日に続きまたエ○ゲット! (^・^)
しかし、今度は逆に自分のエ○をロスト。
またもや、前回と同様にしゃくっている時に、ラインブレイク。
「一体どうなっているんであろう?」今使っているライン弱過ぎ!!
根掛りもしていないのにしゃくっただけで・・・(-_-;)
=====================中略========================
3時過ぎに焼津プチ遠征終了撤収です。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : エギング スーパーPEⅡ 0.8号 10lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

08年釣果累計
ヒラメ * 2. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 早帰りをして | トップページ | またもやライントブレイク・・・ »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

どうも!
やりましたね!初アオリ、おめでとうございます。
またすぐに釣りに行きたくてウズウズしてるでしょ~?
これから大型が出てくるんですよね?
頑張ってデカイのやっちゃって下さい!

投稿: しまじろう | 2008年4月12日 (土) 23時34分

しまじろうさん どうもです。
いえいえ、そう簡単には・・・。
釣りが出来れば良いんですよ、自分としては・・・。
一度はデカイの釣ってはみたいと思いますけど、
まだまだその域に達するには早いですから(^^ゞ。

投稿: sue | 2008年4月13日 (日) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早帰りをして | トップページ | またもやライントブレイク・・・ »