« うへへへへ~ | トップページ | 早帰りをして »

2008年4月11日 (金)

想定外の波

心配していた雨も何とか止み、ちょっと遅めの出動。
場所ははHMWで、到着してみると、そこには誰もいなかった。
そのはずである・・・今までの雨の為に濁りが酷くおまけに波足も。
この分では明日も釣りをするには厳しいコンディションになりそうだ。
取り敢えず2日間ロッドを振っていなかったので、ルアーをセットしてキャスト開始。
ただ波足の影響も考えて、普段よりも10mぐらい後ろへ下がってのキャスト。
そして、たまに波が引いた時に、その間隙を縫って前に出てキャストするといった具合で、変則的で落ち着きのない波に翻弄されるような釣りしか出来なかった。
更にこれまた、いつ来るか分からない想定外の大波が来た時には足を高く上げて走って逃げる【メタボ対策には良いかも?】という事を何度か繰り返した。
それでも、出来るだけ波の影響の少ないポイントを歩きながら探して釣りを継続。
ポイントを探している途中に根掛りしたエ○が打ち上げられており、複雑にラインやら木の根っこ絡んだ色んなものを取り除いてエ○をゲットしちゃいました(-_-;)。
しかし、やはり悪コンディションの中で、ロッドを振る以外には何も得るものもなく7時過ぎ3日ぶりの釣りを終えてHMWを撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 2. フグ * 6. ウグイ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« うへへへへ~ | トップページ | 早帰りをして »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うへへへへ~ | トップページ | 早帰りをして »