« 中途半端 | トップページ | ちょっとの心算が・・ »

2008年4月25日 (金)

HMW→MM港

25日は東京へ出張。
と言う事で、早起きをしていつもより早めにポイントに出撃。
しかし、出撃する時点になっても、まだヒラメで行くのか、それともイカで行くのか決心がつかない。
結局、ヒラメ狙いでHMWに向かう事にした。
ポイント到着4時過ぎ、到着早々浜の方より、嫌な音がしていた。
波が浜に打ち寄せる音"ゴ~ゴ~"。
念の為に、浜を覗いてみると・・・「コレリャ~無理」と判断をして何もせずに4時10分過ぎHMWを撤収。
まだ時間はあるので、一旦家に戻りイカ狙いのタックルの準備をし、車に乗って4時30分にMM港へ向かった。
浜はダメでも港内なら出来るのではと望みを懐きながらの出撃。
到着してチェックをしてみると予想通り問題はなさそうであった。
地面には前回来た時にはなかった墨跡があったのでその付近からキャストを開始した。
開始時刻は4時50分。
釣り人餌釣り師が1人。
その後続々と常連と思われる釣り師が集まってきて一つのグループを形成していた。
エギングをやっているのは自分唯1人。
墨跡のあった所で、キャストを続けてもアタリはなく場所を何度か移動してキャストを続けた。
エギもバレンシアに替えて数投。
しゃくった後にずる引きでリトリーブをしている時に、グッググッとアタリがありリールのドラグがジッジッジと音がしてラインが出て行く。
「来た!! イカだ・・・。」
スプールを指で押さえてラインが出て行くのを抑え、あわせを入れリトリーブするが、バレてしまいカンナにフッキングする事が出来なかった。
( >Д<;)クッ クヤシイー。
その後、粘ってはみるものの全くアタリがなく、バレてしまった事が本当に悔いても悔いても悔やまれず、残念ながらタイムアップで6時10分MM港を撤収しました。

ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

08年釣果累計
ヒラメ * 2. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 1.
イシモチ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ