« ソゲピー君にイッシー君 | トップページ | 水浴び »

2008年4月15日 (火)

HMW釣行

このところ早くに目を覚ます事ができても、なぜか2度寝・3度寝をしてしまい、結局布団から出るのが遅くなってしまい5時20分に。
そう言う訳でポイントABに行くには遅い為にHMWにて釣行。
釣行開始は更に遅なりく6時過ぎ。
取り敢えずは魚道110MDよりキャスト開始。
コンディションは干潮3時間前で、無風、潮は濁っていた。
既にポイントには4・5人の先行者がおり、自分はテトラよりかなり西からのスタートする事になったしまった。
魚道110Mコットンキャンディ・イワシで探るがミノーには反応なし。
続いてワームにチェンジして攻め方を変更。
変更してから暫くすると、海面がベイトで騒がしくなっている所を発見。
急いで再度ミノーに変更してキャストするも全く反応はなし。
その後も所々で同じようにベイトの反応があるが、ルアーには全く以って反応なし。
賑わいを見せているHMWだが、ヒラメは年明けてからはソゲの1枚しか釣っておらずやはりAB迄行かないとダメなのではと思い、明日から早起きをしてABに向かう事を心に誓って【?】7時にHMWを撤収・・・。
ところが、釣れていないと思っていたHMWで、帰り際60cm近くのヒラメを釣った人を発見。
話を聞いてみると5時30分頃に釣ったとの事で、やっぱりHMWにもヒラメがいる事を確認。
明日からまた如何しようかと悩みながら撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 1.
イシモチ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« ソゲピー君にイッシー君 | トップページ | 水浴び »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソゲピー君にイッシー君 | トップページ | 水浴び »