« 焼津に行けず | トップページ | 午後から焼津へ »

2008年4月28日 (月)

EGIM○X

朝5時ちょい前に家を出て車でMM港へ向かう。
今日は通常通り会社に出勤なのでそう遠くには行けないからだ。
MM港に到着しみると西風爆。
早速タックルの準備済ませ、土曜日に買ったEGIM○Xをエギに吹き付けをしてからキャスト。
EGIM○Xの効果を期待しながら、エギをしゃくる。
エギが飛ぶのは良いが、糸ふけが多すぎてラインが風に煽られ、結構やりづらい。
1投目、エギを回収してみるとロケッティアのブースターフロートが外れていなかった【ショック】。
2投目、キャストして着水と同時に糸ふけを取り、着底をしてからしゃくりにはいった。
エギ回収特に異常なし。
その後も何度かキャストをしてみるが、EGIM○Xの効果は確認が出来なかった。
カラーが良くないのかも・・・と言うことで先日アタリがあったバレンシアにチェンジ。
バレンシアにも念の為、EGIM○Xを吹き付けてからエギをキャスト。
やはり何度キャストをしてもEGIM○Xの効果は確認できなかった。
今日イカはいないのかも・・・と不安に思う。
またEGIM○Xを吹き付けていないエギでやっても同じで、全くかすりもしなかった。
やはり今日はイカがいないのだ・・・そう言う事にしておこう・・、その方が都合が良い。
何だかんだやっているうちに、時間も差し迫ってきたのでMM港から撤収する準備をしながらEGIM○Xが付いた指の臭いを嗅いでみると、とんでもない臭い。
鼻が曲がるとかそんなレベルではなく、マジに吐き気をもよおす様な臭いで頭がふらふらして来てしまった。
EGIM○Xの臭いが体に付いてしまうと、公共の場には本当に行けなくなってしまいますので、くれぐれも使用する時には注意をして下さい。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : ゴーセンX ソルトウォーター 0.8号 14lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 1.
イシモチ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 焼津に行けず | トップページ | 午後から焼津へ »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

どうも!
ガルプでもくっさーと思う僕ですので
それはきっとすごいんでしょうね~。
ちょっと耐えられないかも、、、^^

投稿: しまじろう | 2008年4月28日 (月) 09時06分

釣りの帰りは、たしかに クッさ~ですね。おまけにその臭いが +されて・・ おそろしいですね。
自分も、臭いっていわれてますよ (ToT)
AB 自分も人いなくなるまで ねばって 最後 にあたったんですけど、ラインブレイク・・
くやし~です!!

投稿: れんぼ~ | 2008年4月28日 (月) 14時07分

>しまじろうさん
ワームの臭さの比じゃないです。
頭痛と吐き気でたまらないですよ。
よくもま~こんなものが・・・。

>れんぼーさん
帰りの車の中で何度も確認の為に指先に付いた
臭いを嗅いで、その都度嗚咽を繰り返してました。
頭が段々と痛くなり、臭くて臭くて・・・。

穴の開いたウェーダーを履いていた頃は、家族全員
から日に何度も臭い臭いと毎日言われていました。
今は穴は開いていませんが、ゴム製の安物なので、
気温が暖かくなってきた最近では、ウェーダーを脱ぐ
と汗でビショビショになってしまってます。
そろそろウェーディングも終わりにしようかと思案中
です。
ラインブレイクするとホント情けなくなってきますよ・・・
おまけにルアーロスト痛いです。

投稿: sue | 2008年4月28日 (月) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼津に行けず | トップページ | 午後から焼津へ »