« 焼津で撃沈 | トップページ | 月曜日の朝は辛いよ!! »

2008年4月20日 (日)

ABからHMWへ

今日は午後からの出動。
14時30分頃、自転車に乗り家を出発。
向かう先はAB。
昨日に引き続きの釣行。
しかし、今日のABは昨日よりも潮が濁っており、更にゴミの量が半端な多さではなかった。
河口からちょっと離れた所で濁りはあるが、河口付近ほどではない所からのスタート。
濁りは少なくても、底付近にはゴミが多くワームのフックに枯葉や植物の根っ子が絡みとてもヒラメがいるとは思えないような状況であった。
それでも折角来たのだから、河口付近へ向かってランガンを敢行。
風も西風が吹いており、南向きの河口ではラインが風によって膨らみ、ルアーも思うようには飛んでくれなかった。
「西風なら焼津に行けば良かったかも・・・、でも今からでは・・・」と考えても仕方がなく、ラインに絡むゴミとフックに絡むゴミと格闘をし続けていた。
格闘し続ける事1時間ちょっと、我慢しきれずにABから退却してHMWへ向かう事にした。
こちらは濁りもゴミもほとんどなく西風以外は快調にキャストをする事が出来た。
快調と言っても、全くアタリはない。
只ひたすらキャストを続ける事に専念。
底を取ってリフト&フォール、只巻き、ルアーをミノー、ワームとチェンジして試してみるけど、・・・。
周りにアングラーはいるけど、釣れているのか、いないのか。
日も暮れ始めきた18時30分過ぎまで、粘ったけど今日は何の釣果もなく撤収です。
PS : 一度リトリーブ中にロッドに負荷が掛かり、「魚か?」と思うような手応えがあったけど、ただ思いだけで生命反応が・・・。
で、その正体はスーパーのレジ袋 (-_-;)

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 07ステラ 4000S
ライン : UNITIKA Silver Thread  1.2号 lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 3. フグ * 6. ウグイ * 1. アオリ * 1.
イシモチ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 焼津で撃沈 | トップページ | 月曜日の朝は辛いよ!! »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼津で撃沈 | トップページ | 月曜日の朝は辛いよ!! »