« 4月6日日曜日 | トップページ | うへへへへ~ »

2008年4月 7日 (月)

遠いABを避けてHMWで

4時30分起床したにも拘わらず、到着してキャストしたのが5時35分。
また、月曜日を迎えてしまい気分がすぐれないからなのか。
しかも軽い頭痛がして・・・(^_-)-☆。
ポイントも遠いABを敬遠してHMWにて釣行をする事に。
ポイントに着いてみると既に先行者が3人いて、テトラ周りをキャストして攻めている。
という訳で、自分はそれよりも西からランガンをする事にした。
今日もヨレヨレをセットしてもフルキャスト開始。
何か変化でもないかと、海の様子を確認しながら左右にキャストを繰り返す。
暫くはいつもと変わりない様子が続くが、ランガンをしているうちに変化を発見。
シーバスと思われる魚体が海面から背びれを出してゆっくり泳いでいる。
弱っているようにも見える。
ターゲットはヒラメだけど、目の前を泳いでいるシーバスを見過ごす事もできず、シーバスの泳いでるポイントにルアーを通すようにしてキャストを連発。
しかし、全くルアーには無反応、そうこうしている内に目の前からシーバスはいなくなってしまった。
少しは気になるもののターゲットが違う事もあり、直ぐにまた砂もの狙いに戻る事にした。
ヨレヨレからワームにチェンジして、更に西へと移動をしながらランガンを。
何投かフルキャストをしているうちに痛恨のラインが・・・。
フルキャスト時の溜めにラインが耐えられなかったのか、パチッンとの音もせずに遥か彼方へ飛んでいってしまった。
ラインを組みなおして復帰して魚道110MDをキャストし始めると、また目の前をシーバスが背びれをだしてゆっくりと泳いでいるのに気付く。 
「また来たのかよ~」と思いながらも先程と同じようにキャストするも全くルアーには反応してくれない。
レンジが違うと言う事も考えられるので、ルアーを変えてトレースしてもはやり反応はしてくれないので、シーバスを諦めて、砂物狙いに戻ってランガンをするも結果を出す事ができず、7時過ぎHMWを撤収。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 2. フグ * 6. ウグイ * 1.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 4月6日日曜日 | トップページ | うへへへへ~ »

砂物」カテゴリの記事

コメント

どうも!
シーバス見えてるだけに悔しいですね!
でも見えてるヤツほど食いが悪いように思います。
次回、ランカーゲット期待してますよ~

投稿: しまじろう | 2008年4月 7日 (月) 08時34分

いやー しまじろうさん
恥かしながら(^^ゞ、自分はシーバスは本命ではないんですよ!!
本命はヒラメに青物なんですよね~。
これから夏になれば青物を狙うんですけど・・。
しまじろうさんの住んでいるところも、夏になれば狙えますよね!! 青物

投稿: sue | 2008年4月 7日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月6日日曜日 | トップページ | うへへへへ~ »