« AB爆風釣行 | トップページ | 遠いABを避けてHMWで »

2008年4月 6日 (日)

4月6日日曜日

ここ数日疲れが溜まっている所為なのか今日の朝もなかなか起きる事が出来ず、6時過ぎに起床。
自転車に乗ってABに向かう途中走りながらHMWを横目で覗いてみると、暖かくなってきたからであろうか、餌釣り師の数が今までよりも相当多く浜に陣取っていた。
ポイントに到着し、タックルの準備を終えて、6時40分頃より釣行開始。
やはり、日曜日である事と出遅れた所為もあってポイントはアングラーでいっぱい。
なかにはもう変える準備をしている人がちらほらと。
何とか投げられそうな場所を見つけてキャスト開始する。
最初に投げるルアーを何にしようかと迷ってはみたものの、はやり今日もヨレヨレを選択。
選択する理由は単純にフルキャストしやすい事【飛距離】、リトリーブの速度と微妙に手に伝わってくる感覚が好きだから。
欲を言えば、もう少し比重が重くても良いような気がするが???
===================中略=====================
色んなルアーを使ってやってみるも、魚の反応はなく8時30分頃AB撤収。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 2. フグ * 6. ウグイ * 1.

帰宅後10時30分頃より昼寝をし2時30分に起床。
起きてみると家には誰もいなかった。
そう言えば、娘は部活へ、息子と嫁は映画を観に行くと言ってたっけ。
遅い昼飯を取り、3時過ぎに今度は清水方面にエ○ング目的で車に乗って出動。
ポイントに到着して、風の具合を確認して、これなら釣りが出来るかな思いタックルの準備をしていると、今まで釣りをしていてこれから帰ろうとしている釣り師の人から「イ○かね?
今日は朝から釣りをやっていたけど、若い人が入れ替わり立ち代りイ○狙いでやって来たけど、一杯しかイ○釣れていなかったよ!」と声を掛けられた。
一杯だけなら、イ○はいないと言う事でイ○が釣れなくても、言い訳が出来る。
家を出る前にエギ爺さんにここへ出動する事を事前に連絡をして、様子次第ではエギ爺さんもこちらに来るとの事だったので、出来そうである事をメールで連絡。
取り敢えずサーフに降りて様子を見ながらキャスト開始。
この時点でエ○ングをしているのは自分ひとりだけ。 何となく孤独。
潮の流れは左から右、港から外へ向かっていた。
エ○をキャストして、着水してから着底するまでに15m位右に流されているような・・・。
暫くは同じポイントで腰を落ち着かせてシャクシャクやってみるも全く反応はなし。
正直シャクシャクするは苦手。 
エ○ングをする人間にとっては致命的ですが・・・(-_-;)。
暫くして、エギ爺さん到着。
軽く挨拶をして、エ○ング再開。
周りでもボチボチとエ○ンガー集まりだして、色んなところでシャクシャクが始まりました。
===================中略=====================
今日、恥かしながら、エ○を○個もロストしながら、全く釣果なし。
自分は6時30分過ぎに納竿して、エギ爺さんの横に付いておしゃべり&ひそかに釣りのスタイルを観察して熱い視線を送っておりました。
ひょっとして変な気配を感じたかもしれませんが、決してやましい事は考えておりませんので・・・。
その後、おしゃべりして、7時20分頃それぞれ家?に帰還と相成りました。
エギ爺さんお疲れ様でした。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : エギング スーパーPEⅡ 0.8号 10lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« AB爆風釣行 | トップページ | 遠いABを避けてHMWで »

砂物」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
まだチョビット烏賊は早い感じですね。。
何個海に贈呈しちゃったですか・・
ひょっと横見るといつものスタイルで座り込んでたので・・・(汗
近いうちにまたご一緒しましょう・・しばらくはKB調査にします!が・・・天気悪そうですね(・へ・)

投稿: エギ爺 | 2008年4月 7日 (月) 08時18分

貧乏なくせして3個も進呈してしまいました(-_-;)。
全部しゃくっている時に、ラインブレイクです。
最初の2個はリーダーの先端の方がカッターで切られたような感じになってエギロスト。
3個目は思いっきりしゃくったらリーダーとPEの繋ぎ目の所でぶっつんと切れてしまい
エギロスト。
今度一緒の時には無様な姿を見せないように頑張りますよv( ̄∀ ̄;)イエイ

投稿: sue | 2008年4月 7日 (月) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AB爆風釣行 | トップページ | 遠いABを避けてHMWで »