« ロスト*2 | トップページ | 何処でやってもダメです »

2008年3月17日 (月)

休み明けの釣行

Photo 昨日の夕方も出動したものの西風爆で釣りが出来ず。
土日の休日は釣りをするのにはかなりのタフコンディションであった。
そして今日月曜日当たり前の様にいつものHMWへ出動。
まだ完全とは言い難いが、海のコンディションは回復しつつあった。
浜にはおびただしい距離で相当の量のゴミが打ち上げられており、昨日までの底の荒れ状況の凄さを物語っておりました。
取り敢えず河口をチェックすると河口が東へ向かって蛇行をしていた。
"マジかよ"西の方には全くとは言えないまでも殆ど河の水が流れてこない状況。
かと言って、これから対岸に移る気もしないし、今日のところは西側でいつもの様に釣行をすることにした。
念の為、河口から東に向かってキャストしてみるが、特に反応はないので、テトラ裏に移動してキャスト。
一投目、何かが引っ掛かったのかちょっとだけロッドがしなった。
ヒラメではない事は直ぐに分かったが、「何だろう?・・ゴミか?」
正体は"フグ"。 「なんだ~ フグかよ!!」
それでも久々のフグ。 嬉しくはないが、魚がいるのは間違いない。
気を取り直して、釣行開始。
テトラ脇へ移動して、いつもの様に西へ向かってランガン開始。
反応はないが、それでも寡黙にランガンを続ける。
時間もそれ程なくなってきたところで、ルアーをミノーにチェンジしてミノーを投げまくった。
久し振りに一度リトリーブ中に"ゴン"と言うアタリらしき手応えがあったが、乗らなかった。
その後もその付近を探るが、やはりアタル事はなく。
7時撤収です。 

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 1.
フグ * 6. 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« ロスト*2 | トップページ | 何処でやってもダメです »

砂物」カテゴリの記事

コメント

そのあたりが何だったのか、、、
もんもんと考えてしまいますね!

投稿: しまじろう | 2008年3月17日 (月) 09時08分

しまじろうさん
フグではなかったのは確かです(^^ゞ。
魚が何であるかよりも、魚が乗ってくれなかった事の方が、もんもんとしてしまってます。

投稿: sue | 2008年3月17日 (月) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロスト*2 | トップページ | 何処でやってもダメです »