« My New Waders | トップページ | 折角出動したのに »

2008年3月14日 (金)

ヤッパリ駄目か~

今日も行くには行ってきたんですけど、毎日キャスティングの練習とイメージトレーニングだけで終わってしまってます。
HMW着キャスト開始AM 6:00。
空はどんよりとして、海にはうねりが少々出始めてました。
この調子だと明日は釣行無理かな~と今日のことよりも明日のことを心配してました。
ワームをセットして、いつも通りにランガンです。
底をずる引き、リフト&フォール、ストップ&ゴー、コンコンチョンとか色々とヒラメを誘うようにしてワームにアクションをつけますが、反応ありません。
反応がなければルアーをチェンジしたり西へ移動したりして、ひたすらキャストしてヒラメを誘います。
ヒラメがいるのか、それとも見向きもしてくれないのか分からないですが、忍耐の釣りです。
今日はいつもよりもちょっと西までランガンをしましたが、やはりいつも通り何も起こらず、丁度7時になったところで撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 1.
フグ * 5. 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« My New Waders | トップページ | 折角出動したのに »

砂物」カテゴリの記事

コメント

朝のお勤めご苦労さんです!
きっとその釣行が明日の釣果に繋がるんですよ~。
(と、自分は釣れなかった時言い訳します)

投稿: しまじろう | 2008年3月14日 (金) 08時09分

イメトレお疲れ様です!
今朝うねりが出始めたんですか・・・土日やばいですかね。。
宝くじ もうじき当たりますよ!!そん時は叫んでくださいね。。

<しまじろうさん こんにちは!
オイラとsueさんと同世代でしょうか??
最近は筋肉痛も忘れた頃にやってきますが、若い者に負けないように海に通いましょう!
口癖のように若い者には~~って言ってしまう自分が悲しいです(^_^;)

投稿: エギ爺 | 2008年3月14日 (金) 09時42分

しまじろうさんへ
連日海の前でロッドの素振りとイメトレに明け暮れています(^^ゞ。
そして、時々大声で歌を唄ってます。
さかな さかな さかな さか~なを食べる~と・・・気持ち悪いでしょ~(>_<)。

エギ爺さんへ
雨が止んでいれば、多少のうねりなら行きまっせ~!!
ロッドの素振りとイメトレに・・・藁。

投稿: sue | 2008年3月14日 (金) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« My New Waders | トップページ | 折角出動したのに »