« ボ | トップページ | 夜間釣行 »

2008年3月23日 (日)

焼津のとあるサーフ

Photo 午後、本日二度目の出動です。
場所は焼津のとあるサーフ。
車で大凡40分の道程、150号線を西に向かい途中大崩海岸を通り抜け、更に数キロ先の漁港に向かう。
ターゲットはイ○君。 
昨日買ったタックルを手に午後2時過ぎにサーフに立った。
思ったより風があり、ラインが風で膨らみ飛距離も出ず、コンディションとしては良くない状況。
周りを見渡すと自分以外にエ○ンガーが4・5人位いて頑張っている。
どうにもならない状況ではないと思い、風に悩まされながらもエ○ングを継続。
とは言っても、やはりやり難い。
暫く頑張るが、場所の移動を決意。
サーフから防波堤に移動して暫くはエ○を沈めて防波堤の際に沿って歩きながらイ○君の様子を探るが全く反応なし。
それじゃあ、今度はエ○をキャストしてしゃくって、しゃくってイ○君を探すが、やはり反応はなし。
そうこうしているうちに、日も暮れかけた5時過ぎより段々とポイントが釣り人で賑わってきた。
エ○ンガーもそうだが、餌釣り師も続々と集まってくる。
こちらはそろそろ退散しようかと思い始めた頃である。
ひょっとして太刀が狙いなのか? それにしても人が多い。
堤防の上もそうだが、サーフにも人がずらりと並んでいた。
何か凄く興味を引かれたが、そろそろ変える時間が迫ってきた所で、焼津から撤収です。
そして、今日も帰り道釣具屋へ寄ってラインとエ○スナップを購入してから家路に。
あ~ぁ、財布の中身が更に軽くなってしまいました。

使用タックル
ロッド : ヌーヴォ カラマレッティ GONCS 862MH
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : エギング スーパーPEⅡ 0.8号 10lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« ボ | トップページ | 夜間釣行 »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

どうも!
暖かくなってきて人も増えて来ましたね~。
やり難いと、気持ちが竿先に表れて?釣果もなかなか伸びないっすよね。
自分の釣りだけに集中するのが結構難しかったりますね~

投稿: しまじろう | 2008年3月24日 (月) 08時17分

しまじろうさん
いつも書き込み有難うございます。
最近はまったくと言って良いほど釣果がなく、釣りに対する意欲が段々と削がれていっているような感じがしてますsad
何とかしたいと言う気はあるんですが、なかなか上手くいかないですよね!!

投稿: sue | 2008年3月24日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボ | トップページ | 夜間釣行 »