« 改めて | トップページ | OYEでの釣行 »

2008年3月 2日 (日)

今日もチョイ遠出?

Ydkg 今日の朝は睡眠を優先して、釣行をお休みしました。 
と言うのか、行ってもヒラメ釣れないので、止めちゃいました。
しかし、午後からは車に乗って昨日に続きちょいと遠出をして来ました。
場所はYDKGで車で30~40分ぐらいの場所です。
ポイント到着キャスト開始が14時丁度で、やはり昨日に続き西風が・・・。
でも今日は折角遠くまで来たので、そそくさと帰るにはもったいなかったので、タックルの準備をして、取り敢えずエ○をキャスト。
予想通り西風の影響で、エ○が全然飛んでくれません。 そんな悪コンディションで1時間粘りましたが、当然の如く(?)釣果はなし。
仕方なくポイントをサーフから防波堤の上に移動して、再チャレンジ。
このポイントは西風の影響を受けにくい場所だけど、如何せん足場が高いため、自分にとっては怖くて落ち着いて釣りに集中出来ない場所。
長時間釣りをするには耐え難い場所の為、ポイントのチェックをして、早々に退散。
自分以外にも7~8人のエ○ンガーはいたものの釣れているのかは不明。 見た目には釣れていないようにも・・・。
ただ地面の至る所にイ○の墨の跡があったので、きっと釣れる場所なんだと言う事だけは確認が出来た。
そしてYDKGを後にして、車で今度はYDへ移動。
ここも有名なポイントらしいが、下手糞な自分には未だ釣果がない。
ここのポイントも一応チェックをしてみたが、YDKGほど、地面にイ○の墨の付いた跡が少なかった。
当然、釣果もなく午後18時に撤収。
休日の釣行の終わりになってしまいました。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : エギング スーパーPEⅡ 0.8号 10lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

08年釣果累計
ヒラメ * 1.
フグ * 5. 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 改めて | トップページ | OYEでの釣行 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改めて | トップページ | OYEでの釣行 »