« FZ-R96復活もむなしく | トップページ | 昼の部も没 »

2008年3月11日 (火)

勘弁してよ~

Photo 昨日は早起きをしたにも拘わらず、外は雨で釣りに行けず・・・。
そして今日は有給休暇をとって朝から存分に釣りをする予定。
天気予報でも晴天で何も心配する事はなし。
テンションあげて頑張るぞっ!!と言う事で、勇んで浜へ向かう。
しかし、HMWに着いてタックルの準備をしていると堤防の向こう側から"ゴォ~"という波の音。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 一機にテンションが・・・。
それでも折角釣りに着たので、浜へ出てみると・・・。
以前に波に浚われそうになった時と同じような波が、浜の奥の方まで押し寄せて来ている。
見た目荒れているようには感じないんだけど、浅瀬に入ったところぐらいからうねりの影響で波打ち際の波が酷い。
30m以上奥へ下がってもまだ波が押し寄せて来る。
帰ろうか・・・。 でも、自分以外にもアングラーが5人ぐらいいて、荒れた海に向かってキャストをしているので、自分もとりあえずキャストしてみる事にした。
普段よりかなり奥へ下がってキャストをする為、ルアーの着水地点が相当手前になってしまう。
やっぱり駄目だ。 それでも、他のアングラーは諦めずにやっているので、お付き合いをするかように、自分もキャストを続ける。
そして、波が引いた隙に波打ち際付近まで近付いていき、出来るだけ遠くにキャスト。
波が押し寄せて来ると、今度は走って奥へ逃げる。そんな事を何度か繰り返していたが、やっぱり駄目。
ポイントを西に移動して波を避けるようにしてテトラの裏側に回り、キャストするがやはり釣りにならない。
結局8時頃まで頑張ってみるが、普段平日にする1時間くらいの釣行でするキャストの回数よりも少ない・・・と言うか、出来ない。
コンディションも良くなりそうにもなく残念ながらHMWを撤収です。
これから家に戻って準備が整ったら、また西にプチ遠征です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 1.
フグ * 5. 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« FZ-R96復活もむなしく | トップページ | 昼の部も没 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FZ-R96復活もむなしく | トップページ | 昼の部も没 »