« 修行は続きます | トップページ | ヤッパリ駄目か~ »

2008年3月13日 (木)

My New Waders

今シーズン中は今使用しているウェーダーを何とか持たせたかったけど、足がズブズフに濡れてしまい我慢ならない。
左足側の漏れは何とか修復できたものの、右足側の漏れは裏地を裂いて調べてもどうしても漏れている箇所が掴めず、ついに諦めて昨日ウェーダー購入に踏み切ってしまいました。
今迄使用していたウェーダーの使用期間は短いものの100回近く使用していたので、良しとしてしまいました。
今回のウェーダー購入額はたったの3,045円。 この安価さも購入に踏み切った理由なんですけど。
出来栄えはと言うと、やはり安いと言う事もあり、それなりだと思います。
生地はゴムの様な材質で薄手。 裏地もなし。 長靴のゴム底の厚みも以前使っていたものに比べて薄く、地面の感覚がダイレクトに近い感じで伝わった来る。
消耗品として考えれば、我慢できる範疇かな? 1シーズンないしは2シーズンぐらい持ってくれれば良いんだけど・・・。
で、早速今朝の釣行時に使用してみましたが、漏れはありませんでした【当然ですが】。
そして肝心の釣りの方はと言うと、周りに人がいなかったので、歌を唄いながら気楽にやってましたが、特にアタリもなく今日もいつもの如く撃沈です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 1.
フグ * 5. 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 修行は続きます | トップページ | ヤッパリ駄目か~ »

タックル」カテゴリの記事

コメント

100回近く使用ですか!ひゃ~すごいですね

投稿: しまじろう | 2008年3月13日 (木) 08時30分

今晩は~ しまじろうさん!!
殆ど毎日行ってましたので、回数だけは多いんですよね~ (^^ゞ

投稿: sue | 2008年3月13日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修行は続きます | トップページ | ヤッパリ駄目か~ »