« (-。-;) ボソッ | トップページ | う~ん・・・・ »

2008年2月13日 (水)

初氷

連休明け最初のHMW、到着は6時過ぎ。 今日の海は小潮で満潮8時51分。 
ところで、最近は夜が明けるのも早くなって来ており、確実に春が近づいているような気がしている。
ポイントへまで歩いて行く途中の道のり、何故だかサーフの砂が硬く感じる。 普段とは違った感じの硬さである。
レトリーブヘッド・イワシ+パワーシャッド・ヒラメグローをセットして、沖のテトラ10m横よりキャスト開始。
アクションはL&F【リフト&フォール】とS&G【ストップ&ゴー】の組み合わせ。 そして、いつもの如く西へランガン。
今日の海何故だか分らないが、とても清々しい。 ヒラメも期待できるような予感。 久々に気持ちの良い朝を迎えたような気がした。   会社さえなければ、気分はパラダイス・・・(о_ _)о
しかし、感じた事とは裏腹に今日は最後までヒラメのアタリはなく、それでも何か良い事で起こるのではと余韻を残しての撤収であった。
そして、どうでもいい事だけど、砂浜の砂が硬かった原因は、帰りに分った事だけど、水溜りに氷が張っていたことから、砂中の水分が凍って硬くなっているんだと。 

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 1.
フグ * 5. 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« (-。-;) ボソッ | トップページ | う~ん・・・・ »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« (-。-;) ボソッ | トップページ | う~ん・・・・ »