« 反省 | トップページ | 5,985円のバッグ »

2008年2月26日 (火)

う・・・・

念の為、目覚しを2個セットして睡眠。
5時に携帯のアラームと目覚し時計のアラームで何とか目を覚ますが、眠くて起きたくない。
それでも気力を振り絞って1週間振りの釣行の為に起きた。
直ぐには動けず、暫くは"ボ~"っとした時間を過ごしてからHMWに出動。
釣行開始は6時過ぎ、海のコンディションは濁り気味で、西風微風、潮は中潮で7時49分満潮。
海面は凪状態に近く、暖かな気候であった。
3月も直ぐそこまで来ており、春の訪れを感じさせるような気候であった。
ルーアーはピンクのワームをセット。 そして、いつもの如く河口から西へ向かってランガン。
1週間振りの釣行と言う事もあり、キャストしてからワームの動きを確かめるようにしてL&Fでヒラメの様子伺い。
しかし、無反応。 ピンクワームからヒラメグローにチェンジ。
やはり無反応。 そして時間が経過するにつれて、西風が少々強くなり、それと共に海面も凪から小波が立ち始めた。
朝のひと時の釣行なので、差ほど影響は少ないものの、嫌な雰囲気。
ヒラメの反応がないまま、ランガンをしていたが、一度キャストしたワームが海面に着水したと同時に海面にベイトとなる魚がいたのが、クモの子を散らしたようなざわついて反応があった。
しかし、ワームに対しての反応はなかった。
今日もヒラメの反応はなかったが、久々の釣行は気持ち良くできたし、満足とまではいかなかったものの充実した気分で7時過ぎにHMWを撤収。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 反省 | トップページ | 5,985円のバッグ »

砂物」カテゴリの記事

コメント

なかなか朝行くのは大変ですよね~。
ヒラメゲットの写真楽しみにしてます

投稿: しまじろう | 2008年2月26日 (火) 10時42分

しまじろうさん
メバリングなかなか釣果があがっているようですね!! チェックさせて頂いております~happy01。 
ここ最近ヒラメは釣れないのが当たり前と言うか、慣れっこになってしまってます。
待っててください。そのうちでかいのを・・・釣って見せますので(^^ゞ。

投稿: sue | 2008年2月26日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 反省 | トップページ | 5,985円のバッグ »