« 大袈裟に言うと・・・死ぬかと | トップページ | エ○ングモドキ!? »

2008年2月 5日 (火)

意外と底荒れなし

昨日の海の様子から今日の海は相当底荒れ状態だと予想して、釣行を控えようかと思ったが、折角起きたのでそそくさと準備をしてHMサーフへ出動。 到着して確認をしてみると昨日ほどではないにしても、大潮満潮の為サーフの奥の方まで波が来ていた。 もともとHMサーフはなだらかな傾斜の砂浜の為、潮位の変化の影響を受けやすい地形となっている。 6時前、明るくなるまでの時間、imapopkeyをキャストして、シーバスの様子を伺っが、反応はなかった。 暫くして明るくなってきたので、ルアーチェンジでヒラメを狙う予定だが、ルアーの選択に悩んでしまった。 底荒れが予想されたので、ワームではゴミや藻がフックに絡んでくる様に思ったからである。 取りあえず、ワームを使ってフックに何か絡むようであれば、ルアーを換える事にして、ワームを選択した。 そして、キャストしてみると、意外にもゴミや藻避は一度も絡んでこなかったが、ヒラメも全く絡んでこなかった・・・。 ひとつ収穫がある度すれば、セルロースセメントを塗ったジグヘッドを使用しんだけど、全く塗装剥がれずに最後まで綺麗なままであった事ぐらいかな。 そして、今日も予定通り【?】釣果もなく7時過ぎHMサーフを撤収です。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
フグ * 5. 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 大袈裟に言うと・・・死ぬかと | トップページ | エ○ングモドキ!? »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大袈裟に言うと・・・死ぬかと | トップページ | エ○ングモドキ!? »