« 本当に土曜日? | トップページ | 遅い出動 »

2008年2月16日 (土)

なんちゃってエ○ング

午前中の釣行があまりにも寂しかったので、午後からMM港へ出動。
エ○ングは今回で2度目であるが、エ○ングと言って良いものか自信はなし。
最初に選んだ場所はMM港の左側で後ろ側にコンクリートの壁があり、風の影響を受け難い為と夜は全く明かりがない為に明るいうちに一度様子を探る目的でこちらのポイントでエ○ングをする事に。
とにかくエ○ングは右も左も(?_?)と言う感じなので、エ○の選択にもどれを使って良いのか・・・。
取り敢えず、ピンクのエ○を選んでキャスト。 エ○のアクションについても、どうのこうのと言える技量もないので、練習のつもりでチャレンジです。
勿論、釣果は期待はしていないと言えば嘘になるけど、"あれば良いな~"ぐらいの感覚でトライ。 予想通り、アタリもなく烏○は釣れませんでした。
暫くして、今度は場所を右の港に移動して再度トライ。 今度はエ○をマーブルサクラダイにチェンジしてキャスティング開始。
良いか悪いのか分らないけど、エ○が着底してから軽くチョン・チョン・チョンと動かしながらリーリング。
何度か繰り返しているうちに、心配していた根掛りが・・・(ーー;)。 ラインを緩めて暫くエ○を放置。
しかし、エ○はしっかりと根掛りしたまま。 仕方なくロスト覚悟でゆっくりとエ○を引っこ抜くと、ラインブレイクせずにエ○無事回収成功(^o^)丿。
回収したエ○を見ると海草の切れ端が引っ掛かっており、危うく海草の餌食になるところでした(汗。
そして、その場所を離れて、餌釣り師の邪魔にならないよう気をつけながらキャストをしていても、やはりアタリもなく、そうこうしている内に段々と風も強くなってきてので、エ○ングを終了して帰還。 いつになったら釣れるやら 烏○。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : エギング スーパーPEⅡ 0.8号 10lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

08年釣果累計
ヒラメ * 1.
フグ * 5. 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 本当に土曜日? | トップページ | 遅い出動 »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当に土曜日? | トップページ | 遅い出動 »