« 5,985円のバッグ | トップページ | 2月最終日 »

2008年2月29日 (金)

下見

仕事の合間を縫って、これから行く事になるであろう釣行ポイントの下見を兼ねてNYDとND探訪。
仕事中ということもあり、じっくりと時間を掛けて探る事は出来ないが・・・(?)
まずNYDでは一番奥のOG港に接する所をチェック。 釣り人は餌釣り師一人だけ。
遠く沖にせり出した、護岸堤に数人の釣り人の姿が見えたが、今日はそちらのポイントはパス。
平日の昼間と言う事もあり、釣り人の数が少ないのであろう。
まず港の手前航路のコンクリート際を上から覗いてみると、僅かに底が透けて見えた。
水深は2mあるかどうか。 航路の真ん中当たりは多少深いとみえ底まで見える事はなかった。
際に沿って歩きながらチェックをしていると、偶然にも50~60cm位のシーバスが1匹、ゆっくりと際に沿って泳いでいるのが見えた。
仕事中であるで仕方がないが、タックルを持っていれば、釣れたかもしれないと思うと残念至極。
そしてNYDを後にして、今度はYD港へ向かう事にした。
YDは釣具屋の情報によれば、コウ○カのポイントとの事。
行ってみると今日は大型の船が4艇も接岸しており、釣りが出来るような状況ではなく釣り人の姿もなかった。
しかし暫く港の様子を見ていると、釣り人らしき人が車で現れた。
車から降りた御人は自分よりもかなり年配で、一見餌釣り師の様な風貌。
諦めて仕事に戻ろうかと思いきや、その年配の釣り人のタックルを見るとコウ○カ用のエ○そして、捨て糸にナス方の錘。
まさしく、コウ○カ狙いの釣り人。 その仕掛けをコンクリート際に落とし込み、ロッドを小さくコンコンと上下させながら港の縁を歩いて釣りをし始めた。
暫く様子を見ていたが、釣れている様子はなかったので、下見を終了。
仕事に復帰。 次回の釣りの参考になるのかな~。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 5,985円のバッグ | トップページ | 2月最終日 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5,985円のバッグ | トップページ | 2月最終日 »