« 雰囲気は悪くはないけど | トップページ | 反省 »

2008年2月24日 (日)

エッ!! マジかよ!!

Photo 今日買ったエ○をもって、YD港へ出動。 今迄このYD港では釣りをやったことがなかったので、ちょっと期待をしての出動でした。
買ったエ○はYO-ZURI アオリQ バレンシア 920円とYAMASHITA エ○王JP 825円。
アオリQ バレンシアは車に置いたままにして、エ○王JPをセットして、ポイントへ向かった。
風は午前ほどではないにしろ、投げる方向によっては、少々やり辛く感じるようなコンディション。
何投かして、ラインが風によって膨らんでしまうので、エ○にシンカーを巻き付けてキャスティングをする事にした。
そして、20~30投しただろうか、何かエ○が変だという事に気付いた。
エ○のカンナの付け根付近が、真っ二つに折れてしまっていた。
自分「えっ なんで、何も釣ってないし、根掛りもしてないのに・・・。
確かに買った価格は安かったけど、杓っていただけで無残にもエ○の尻尾が折れてしまうなんて。
一応、接着剤で直して使ってみようと思いますが、エ○王JP 825円 MADE IN CHINA 弱いですよ。 
一回の釣行で折れるなんて、安いとは言えないかも知れませんね・・。
そして、エ○ングの釣果もなかったので、撤収する事にしました。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : セフィア BB 2500SDH
ライン : エギング スーパーPEⅡ 0.8号 10lb
リーダー : ダイワ タフロン 3号

08年釣果累計
ヒラメ * 1.
フグ * 5.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 雰囲気は悪くはないけど | トップページ | 反省 »

烏賊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雰囲気は悪くはないけど | トップページ | 反省 »