« 頭痛が・・・痛い!! | トップページ | 3連休最後何もなし »

2008年2月10日 (日)

ヽ(^∀^;)ノ チイサイッスケド・・・

2008今日は一睡もせずに釣行へ・・・と言うか、寝るタイミングを失ってしまい、下手に寝てしまうと起きれなくなってしまうので、そのまま寝ずにHMWへ。 到着すると、う~ん ! ! 波打ち際がチョイ荒れており、あまり良いコンディションとは言えない状況。  "ど~しよ~ 帰ろうか"と思ったけど、思い止まり取り敢えずやるだけやってみて、更に悪くなるようだったら、帰る事にして釣行を開始。 ポイントは沖のテトラの右側。 本当のところこのポイントはあまり好きくない。 過去に何度かルアーをロストしており、結構気を使うからである。 念の為、ロスト対策でフローティングミノーで何度か練習をしてから、ルアーをワームにチェンジ。 そして、ワームにチェンジして、数投目フォールと同時に"ん~? 何か変 ! !"である事に気付いた。 ひょっとして待望のヒラメ ?  それにしても軽い。 でも軽いながらも引きはあり、生命反応らしきものを感じる。 念の為に、あわせを入れてリトリーブをしてくると、途中に瀬があるところで、ヒラメであることを確認した。 慎重に慎重に優しくリトリーブして、何とかヒラメ  ランディング成功。 

グリグリグリ------------------------------------->°))))彡

計測をしてみると丁度30cm ( >ε<)。 "ヒラメ"と言うよりは"ソゲ"。 リリースしようと思いながらも、これまでの釣れなかった状況を思い出すと・・・【セコ ! !】。 と言う事で、キープしてしまいました m(__)m。 皆さん責めないで下さいね。 お願いします。

小さいながらもヒラメ【ソゲ】を釣る事が出来たので、暫くは写真を取ったり、お世話になっている人たちへメールを送ったりで、恥ずかしながら、ちょっとしたハイな気分になってしまいました。 あっ!! T君 御免 ! ! メールするの忘れてました。 その後、2枚目のヒラメを狙うべく、再度キャスト開始。 しかし、暫くして残念な事に恐れていた根掛りが・・・┐(´д`)┌。 レトリーブ・ヘッド ピンク + パワーシャッド・ヒラメグロー、ロスト&ラインブレイク。 ラインを復旧させて、再びワームで攻めるも反応なし。 その場所を諦め、西へ向かってランガン開始。 その後もアタリも出なかったので、諦めて帰ろうかと思いながらも、"ひょっとして"と言う事もあるかもしれないと・・・、スケベ心丸出しで、元来た場所へ向かってランガン再開。 途中見知らぬアングラーの方から声を掛けて頂き、チョットした挨拶程度のお話しを・・・、そのアングラーの方から「ちょくちょく来るんですか?」と言う呼びかけに対し、「えー、殆ど毎日」と応えると、「あっ、ブログの・・・」と言葉を聞いた途端、「ゲッ!! 何で分るの ! ?」自分の浅黒い顔が赤面するぐらい恥ずかしくなり、言葉少なにお別れをして、ランガンを再開。 そして、ヒラメを釣った場所付近で、ひたすらルアーをチェンジしながらキャストして粘るも、まったくアタリがないので、そろそろ撤収する事に。 しかし、折角先程、アングラーの方が声を掛けてくれたのに、このまま挨拶なしで帰る訳にはいかない。  やはり、挨拶をしていかなくては・・・。 挨拶のつもりが、結構話し込んでしまい釣りの邪魔をしてまったのではないかと・・・。 でも、楽しく話しすることが出来たので、良かったと思いました。 名前を聞きませんでしたけど、またお会いした時にでも、☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪お願いします。 最後に帰宅後、 息子が待ち構えており昨日に続きまたキャッチボールをする事になるが、一睡もしていない自分にとっては、キツイのなんのって・・・、因みに14時40分現在まだ寝ておりません。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 1.
フグ * 5. 

ヒットルアー : レトリーブ・ヘッド ピンク + パワーシャッド・ヒラメグロー 
ロストルアー :  同 上
ヒット時間 : 6時45分頃

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 頭痛が・・・痛い!! | トップページ | 3連休最後何もなし »

砂物」カテゴリの記事

コメント

なんでヒラメだけ伏字じゃないん?てか伏字にする意味がわかんね・・・

投稿: HMW MM HG AB OYE YD YDKG OY NYD ND OG 何でも略すな馬鹿 | 2009年1月17日 (土) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭痛が・・・痛い!! | トップページ | 3連休最後何もなし »