« R96が・・・ | トップページ | ヽ(^∀^;)ノ チイサイッスケド・・・ »

2008年2月 9日 (土)

頭痛が・・・痛い!!

目が覚めると、朝の6時。 あちゃ~!! 寝坊をしてしまった。 

しかも、━ポ(;´Д`)━━━!!! 頭痛が痛い!! アルコールも飲んでいないのに二日酔い ?

"釣りやめようか"【最近弱気な自分と思ったけど、昨日も釣りやってないし~!! 折角の休日なので"やっぱ釣りに行かなくちゃ"と言う事で、布団から出て軽く食事を採って一息ついてから7時に出発。 場所はHMW。 天気は曇天で、潮は濁り気味。 他にアングラーが3・4人ぐらい。 

"釣れね~よな"と思いながら、魚道110MDをキャスト。 数投してやっぱミノーではダメと判断して、VIBE 80 1oz チャートバックパールにルアーチェンジ。 西へ向かってランガン。 でも何も起こらず。 時々ボラかシーバスのどちらか分らないが、かなり沖の方で跳ねているのが見えるが、キャストしても、とても届くような距離ではない。 しかも鳥も沖の方にしかいないという事を考えると、キャストして届く範囲には魚がいないのかもしれない。 でも諦めるにはまだ早いのでは・・・。 ルアーをワームにチェンジして、更に普段行く事のない西へ向かってランガン。 取り敢えず次の沖提がある所まではランガンをしていく事を決めて、キャスト続行。 そして、途中アタリなどないまま、とうとう沖提がある所まで来てしまった。 ここでも駄目なら帰るしかないなあ~と思いながら、キャスト。 そして、リトリーブ中に"グッグ~・・・"根掛り ! ! (`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)こんな手前に沈み根ってあったけ ?と不審に思いながら、もう一方ではロストは避けたい、どうやっれば回収できるかを考えた。 取り敢えずラインを緩めて暫く放置しておけば、根掛りが外れるのではと思い実施。 結果しっかり根掛りしたまま外れず。 再度ラインを緩めて、今度は根掛りした場所から横方向へ回り込んで、違う方向から引っ張ってみるが、やはり根掛りしたまま。 もう少し回り込んで同じような事をやってみても、やっぱり駄目。 仕方なくワーム回収を諦めて、ラインブレイク覚悟でラインとロッドを一直線して少しずつ力を入れて引っこ抜くと、運良くワーム回収成功。 フックを見てみると、藤壺の欠片のような物が引っ掛かっていた。 ワームが無事に回収できたが、釣果は無し。 来た方向、西から東へ向かいランガンしながら、10時過ぎに撤収。 帰宅すると可愛い息子が待ち構えており、片付けをした後、早々にキャッチボールをする事に。 あ~ 疲れた ! !

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
フグ * 5.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ >


« R96が・・・ | トップページ | ヽ(^∀^;)ノ チイサイッスケド・・・ »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« R96が・・・ | トップページ | ヽ(^∀^;)ノ チイサイッスケド・・・ »