« なんちゃってエ○ング | トップページ | おしかった~ »

2008年2月17日 (日)

遅い出動

目覚しで一度目を覚ますが、釣りへ行く気力が萎えてしまっていたので、そのまま熟睡。
そして、7時過ぎバスケの試合がある息子を起こす嫁さんの声に再び目を覚まし起きる事に。
飯を食べてから、暫くぼ~っとしているると。
嫁さん : 「お父さん 今日は釣りへ行かないの?」
自分 : 「う~ん・・・。」
嫁さん : 「朝起きるの遅かったから?」
自分 : 「う~ん・・・。」
何を聞かれても「う~ん」としか言えない自分。 嫁さんの言う事も外れている訳ではないが、本当は釣りへ行っても釣れないから、どうしようか迷っていたのである。
それを嫁さんに言っても仕方がないので、「う~ん・・・。」としか言えなかった。
そうこうしている内に、嫁さん息子と一緒にバスケの試合に出掛けてしまったので、まだ寝ている娘と自分だけに。
取り敢えず、PCを立ち上げて取りとめもない事をしていたが、特に此れと言ってやる事もなかったので、昨日の夜ウェーダーの再修復【生地の裏面だけ】をしたので、その具合を確かめる為にも釣りに行く事を決意。
遅い出発で現地到着してキャストしたのが9時45分。 朝方よりも水温が少しは上がっているので、ヒラメの活性が上がっているのではないかと勝手な推測をして、ひょっとしてヒラメが釣れるのではないかと期待をする自分。
ワームで様子を探るが、どうも今日はワームでは飛距離が出ないようなので、遠くにいるヒラメにも届くように魚道ヘビーサーファーにチェンジ。 途中餌釣り師が2人いたが、邪魔にならないようにランガンをしてヒラメを狙ったが、当初の期待は微塵にも打ち砕かれて、全くアタリなし。
また、昨日再修復したはずのウェーダーからも、前よりも多く浸水【かえって悪くなっているような】。 ウェーダーの中にビニール袋を履いていたが、容赦なくビショビショになってしまうし、海風がでてきてしまいキャストしても飛ばなくなってきたので、ヒラメを諦め坊主撃沈、ウェーダー浸水と言う事で撤収です。
帰って再度修復をせねば。 お金に余裕があれば、新品を買うんだけどな~・・・。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 1.
フグ * 5. 

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« なんちゃってエ○ング | トップページ | おしかった~ »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんちゃってエ○ング | トップページ | おしかった~ »