« 月替わり | トップページ | 整理整頓 »

2008年2月 2日 (土)

お疲れでしたm(__)m

今日はHMを離れOYでの釣行。 そして、6時過ぎに"エビちゃん"と・・・違った"エギ爺さん"と合流予定。 ターゲットは一応ヒラメと言う事で・・・【(・∀・)釣れてませんけど、何か?】。 開始5時50分。 セットしたルアーは魚道110MDレッドベリー シーバスチューン。 しかし、10投位したけど気分が乗らなかったので、すぐにヒラメグローのワームにチェンジして、キャスト&キャストでヒラメのアタリを待つ。 暫くして、予定通り6時過ぎに"エビちゃん"じゃなくて"エギ爺さん"より到着メール。 予定の場所より西へ入ったとの連絡。 取り敢えず返信をして、合流するまでの暫くの時間、このポイントでアタリを待つ事に。 そして、6時30分頃、このポイントに見切りをつけて、エギ爺さんの所へ移動【しかし場所は隣だった】。 エギ爺さんもまだ始めたばかりだったので、釣れていなかった様子。 同じポイントで、お互い左右に分かれてキャストするがアタリなし。 そのうちにエギ爺さんが西へ移動。 自分は移動をせずに、今迄エギ爺さんがやっていたポイントでキャストを続けていたが、やはりアタリなし。 また、暫くしてエギ爺さんと再合流をして今度はポイントを東へ移動。 しかし、そこでも結局アタリ無いままに、朝の釣行を終了。 帰り際、歩きながら色々とお話をしましたが、"エギング"とても楽しそうですね。 デビューするまでには、色々と道具を揃えないといけませんが、でもエギング貧乏にはなりたくないです。 今でも充分貧乏してますので・・・、もう後戻りできないところまで来てしまったのかな。 今日は"エビちゃん"じゃなくて"エギ爺さん"((^^ゞクドイ)本当にお疲れ様でした。