« 下見 | トップページ | 西風BOMB »

2008年2月29日 (金)

2月最終日

0802292

0802291_2 とにかく、朝起きるのが辛い。 目覚しを5時にセットしたにも拘わらず、目が覚めたのは5時35分。
慌てて布団から飛び出し、準備をして家を出たのが5時55分。
ポイント到着、キャスト開始が6時05分。
既に対岸にアングラーが2人いて、釣行をしていた。
自分がいるポイントには、毎度の事ながら自分だけ。
海のコンディションは小潮で8時49分満潮。
風は穏やかな北風で、床屋へ行ったばかりの自分の首筋にあたり、身が引き締まる。
今日で2月も終わり、明日からは3月。 何とか2月最終日にヒラメを1枚釣りたいが・・・。
河口横のテトラの脇からいつものように、西へ向かってランガン。
最初のルアーはワーム ヒラメグローでL&F、S&Gで底を中心に攻める。
しかし、、時々ワカメがフックに引掛ってくるぐらいでアタリはなし。
その後、ルアーをピンクワームに変えたり、ヘビーサーファー・プロデジーSWに変えてみてもアタリはなかった。
明日からは3月、コンディションが劇的に変るとは思わないが、心機一転ポイントも変える事にして、2月最後のHMWを撤収。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
ヒラメ * 1.
フグ * 5.

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ 爆釣速報サイトへ


« 下見 | トップページ | 西風BOMB »

砂物」カテゴリの記事

コメント

どうも!
僕はヒラメはやらないんですけど、みんな結構辛抱の釣りですね~。
それだけに釣れた時の喜びも大きいですね。頑張ってください。
そう言えば、昨日の飲み会で食べたヒラメ、旨かったですよ~

投稿: しまじろう | 2008年3月 1日 (土) 01時22分

昨年の暮れから辛抱しっぱなしです(^^ゞ。
自分はヒラメ食べるより釣る迄が楽しみなんですよね~!!
勿体無いですけど・・。

投稿: sue | 2008年3月 1日 (土) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下見 | トップページ | 西風BOMB »