« 最後の突撃!! | トップページ | またもや »

2008年1月 5日 (土)

今年の初釣行

セットした時間より早い3時30分に起床して、家を出たのが4時45分。 静岡に戻ってきて、今年初めてのヒラメ釣行。 今年初めてのポイントを何処にするか、前日ギリギリまで悩んだ挙句、いつも慣れ親しんだOYでの釣行。 釣果も去る事ながら、釣りができるのが何たって嬉しい。 正月休みにここでの釣りの為に、買っておいたルアー【ima サスケ裂波】ピンクイワシをセットして釣行開始。 情報によると最近はかなり渋い状況が続いているとの事で、あまり釣果には拘らず、今日は釣りを楽しむ事に専念 !! とは言うもののやはり釣果はないよりもあった方が良いに決まっており、ひそかにヒラメを期待・・・。 暗い内からあまり場を荒らしてもいけないと思い、サスケを同じ方向ばかりにキャストしまくった。 6時になりまだ暗かったが、魚道110MDにチェンジして、同じようにあっちこっちへルアーをキャストしまくったが、やはり反応はなく、キャストを楽しむ事だけに専念していた。 更に時間が経過したので、ここで魚道HS90にチェンジ。 丁度7時ごろ、テトラの上にいる隣のアングラーに魚が釣れたようだ。 最初はビニールのゴミかと見間違えたが、よく見ると太刀魚のようだった。 そして自分にも波打ち際で魚がヒット。 (>_<)・・・・招かざる魚 フグ。 気を取り直して、再びルアーをキャストしまくるが、やはり自分にはヒラメのアタリは来なかった。 8時を回った頃、自分の師匠と偶然に鉢合わせ。 見ると手にヒラメが・・・(*^。^*)、これから帰るとの事。 自分はまだヒラメを釣っていないので、まだ粘る事に。 このポイントを諦めて、1つずつ西に移動しながら釣行開始。 かなり粘ってはみたものの、フグの釣果を2尾増やしただけにとどまってしまった。 ま~ でも当初の目的である釣りを楽しむ事ができたので、ヒラメは後日の楽しみにと言う事で、本日の釣行を終了する事に。