« DAIKO FUERZAS REGALO FZ-R96 | トップページ | 最悪&ドジ »

2008年1月12日 (土)

雨なんですけど・・・(-∧-;)

3時起床。 外の様子が気になり、それとなく確認をすると雨は止んでいる様子。 出掛けるにはまだ早かったので、PCでうだうだと時間を過ごし、4時20分頃に家を出てHMへ向かって出発。 雨はというと、小雨に近くこれなら釣りもできるかな?と言う感じだったので、本降りになる前にポイントに急いだ。 タックルの準備もチャッチャと済ませてHM河口でキャストし始めたのが4時40分頃。 小雨降る中ロッドFZ-R96にルアーimapopkeyでトップウォータを狙ってみる事に。 昨日に引き続きニューロッドの感触を確かめながらのキャスティング、暗くて見えないが、軽いルアーでは、やはりR88の方に分があるような・・・。 R96のブランクスはビシッとしており、レギュラーアクションと言うよりも、むしろレギュラーファストに近いように・・・。 そうしている中、段々と雨足が強くなってきたが、まだまだ小雨の部類であったので、我慢しながらも釣行を続行。 ルアーチェンジにはライトがないと出来ないので、照らしてみるとウェアーが雨を吸ってびちゃびちゃになっている。 ・・・帰ろうか迷ったけど、もう少し釣りを続行してみる事に。 ルアーをショア ライン シャイナーSL14 F-Gバーニグイワシ→komomo SF130 slim 姫イワシとチェンジしてキャストして様子をみるが、雨が更に強くなってきたので、6時釣行を諦め退却。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R96
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
フグ * 4. 

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« DAIKO FUERZAS REGALO FZ-R96 | トップページ | 最悪&ドジ »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DAIKO FUERZAS REGALO FZ-R96 | トップページ | 最悪&ドジ »