« 釣行中止の理由 | トップページ | 雨は止んでたけど彡彡彡 »

2008年1月22日 (火)

大潮満潮

1日休養後の釣行。 朝4時50分起床。 それでも起きるのが辛く、起床後もなかなか体が言う事をきかない。 5時30分頃出発して5時45分頃より釣行開始。 今日は大潮で6時9分に満潮を迎える。 風はほぼ無風だが、波打ち際がかなり手前に来ておりキャストするポイントが遠くに感じる。 また時々テトラポットに打ち付けられて砕け散った波飛沫が酷く釣りがやりにくい。 そして一番辛かったのが、グローブから出た指先【親指・人差指・中指】がかじかんで思うように動かず、更に痛みが酷い。 アングラも自分以外にはおらず、こんな状況で釣りをしている方が異常なのかもしれない。 

とりあえず暗い中、第一投 サスケ裂波ピンクイワシ。 昨日の雨で海が濁っているとみてのルアー選択。 しかし、明るくなって見ると海はそれほど濁ってはいない事がわかった。 ルアーの選択をナチュラル系にチェンジしてキャスト。 でもやっぱり今日もアタリがでない。 一応7時過ぎまで、粘ってみたものの今日も釣果なく、撤収する事に。 ただ今日は"指の痛みが酷い"と言う印象だけしか残らなかった釣行であった。

使用タックル
ロッド : フェルザス レガーロ FZ-R88
リール : 07ステラ 4000S
ライン : DURA AR-C 1.2号 14.2lb
リーダー : ダイワ タフロン 5号

08年釣果累計
フグ * 4.

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« 釣行中止の理由 | トップページ | 雨は止んでたけど彡彡彡 »

砂物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣行中止の理由 | トップページ | 雨は止んでたけど彡彡彡 »