« 昨日買った物と今日のHM | トップページ | 月替わり »

2008年1月30日 (水)

怪しげな雰囲気と西風

久々に夜の釣行でHMサーフへ。 しかし、到着早々怪しげな雰囲気でHMサーフが包まれており、いつもと違う雰囲気が漂っていた。 トラックが2台、そしてカプかヤマハメイトか分らないが、それらしき原付が4・5台停まっており、何か物々しい。 海を見ると何やら河口付近でライトを点けて7・8人の集団が、うごめいている。 近付いてみて見ると、頭に懐中電灯を付け、しきりに下を向いて、網やら竹で編んだ籠で水をすくっているので、聞いてみると、そのうちの一人から無愛想に"鰻"だと応えが返ってきた。 どうもシラス鰻らしい。 市場では高額で取引されているらしいが、実際のところ幾らで取引されているんだろう。 大人が7・8人で黙々と漁をしているのである。 相当高い価格で取引されているのは間違いないだろう。 しかし、ライトを照らされていては、釣りどころではない。 しかも西風爆状態。 到着して10分居るか居ないかで、HMを撤収。 あ~残念。

にほんブログ村 釣りブログへ 爆釣速報サイトへ


« 昨日買った物と今日のHM | トップページ | 月替わり »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日買った物と今日のHM | トップページ | 月替わり »